スポンサーリンク



#038 倉庫リフォーム 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  キノココ捕獲と育成(保留)
  建築ストック 7
   ニダンギル ポニータ
   ゴルバット ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ ニャース
  倉庫をさらに増築(2段目)【NEW】

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  倉庫をさらに増築(2段目)【左へ】
  専用パレットの使用や建築
  IK○A

前回は住宅区の1件目がようやく建ったのでどんどん次に行きたいところなんですが、
家づくりのために材料集めしてたら、倉庫がごちゃっとしてきたのが気になりまして・・
ちょっとだけ倉庫を整えます

グロウストーンが欲しくてネザーに来ているんですが、レジドラゴが湧いたようです
マップで位置を確認しますが、ネザーみたいに上から下まで入り組んだ構造だとなかなか見つからず、

ようやく見つけたレジドラゴをいつものように麻痺らせていい感じに削りました
ただ、いくらボールを投げても一度も揺れることなく出てしまいます
そういう仕様はないと思うので、バグなのか、運がないのか、

わかりませんがボールがもったいないので倒しちゃいました

とりあえず目的のグロウストーンは1.5スタックくらいと、ネザー水晶も集めました

では適当に並べて、

幸運ピッケルで一括破壊
気持ちよすぎますね~

まだ全然足りない材料もありますが、とりあえず倉庫を整えます
左側のチェストはすでに壊し始めてしまってますが、フルブロック系の仕分け倉庫です
これを

綺麗に取っ払いました
解体前に、5マスくらい下に磨いた安山岩ハーフで足場作ってます(隙間から少し見えてますね)

作業中に横切ったメガリザードンXとバトル
また空中戦ですが、キョジオーンは飛べないので下にちっちゃく映ってますね

キョジオーンがやっぱり強い!
耐久あるから1回は耐えられることが多く、そのすきに塩漬け
無事リザードナイトXも確保

倉庫作業にもどりまして、ずらっと並べ、

曲がり角では念には念をで1段下げて切り替えて、この字型に並べました

仕分け機能もしっかり付けまして(画像ではコの字ではなく1周してますが、後程左側を取っ払い右の下の段に追加して修正しました)

あとは仕分けるアイテムをホッパーに詰めていけばおっけーですね

ここで普段使いのシルクタッチつるはしが限界を迎え、

多分3,4回修繕しましたがもうほんとに限界のようです
なのでまた新しく作り直します
経験値が7くらいしかなかったので、久々にかまどから経験値貰うと

一つだけで一気に61まであがりましたw
いつからため込んでたのかわかりませんが、すごすぎますね・・
作ってよかったです

無事新しいツルハシを作れました

ボス狩りを挟みつつ、

圧倒的に不足している鉄集めのためにネザーのトラップに来ました
いい感じにヒトツキ溜まってるんで、進化で図鑑埋め用に経験値稼ぎつつ、とりあえず3スタックくらい集めようと思います

ちなみにネザークォーツをブロックにしたら戻せないの知らなくて、ほとんどブロックにしちゃいました・・
また集めに行かないといけないかもです・・

それではまた♪

直近やること

  キノココ捕獲と育成(保留)
  建築ストック 7
   ニダンギル ポニータ
   ゴルバット ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ ニャース
  倉庫をさらに増築(2段目)【50

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  専用パレットの使用や建築
  IK○A

コメント

タイトルとURLをコピーしました