スポンサーリンク



♯118 ついに赤いクエスト発見!

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

今日は放置してた色違いたちを博物館に展示するところからです

IMG_4452

まずはバチンウニ
このくらいの色違いっていいですね♪
進化がないってことは、このままでそれなりに強くなるんですかね

IMG_4453

次はゴールデンイシツブテ

IMG_4454

と、ゴールデンゴローン
初代のポケモンでは旅パに入れてしっかり活躍してくれてました

IMG_4455

通信交換待ちですが、ゴローニャの分も空けときました
マルチ鯖でソロプレイとか寂しすぎる〜

IMG_4456

続いてゴース
彫刻ではいろいろ試しましたが周りのモヤモヤは出ませんでした
けど、意外と本体も色違うんですねw

IMG_4457

ゴーストは進化した時、通常色とどこが違うのかわかりませんでしたが、口の中の色が違うんですね〜
ブルーハワイのかき氷食べたらすぐ色違いになれますねw

IMG_4458

こちらもゲンガー分空けておきました
久々に博物館で作業しました
そして博物館の増設をしようとしてて忘れてたことを思い出しましたw
伝説コーナーも作っていかないとですね〜
breed landも中途半端だし、忙しいです

とりあえず博物館の作業はこれで終わりで、

IMG_4460

BOXにいた他のイーブイにカレー与えて進化しました〜!
ブラッキーはポケモンコロシアムでは割と早い段階でリストラされちゃいましたが、
普通にかっこいいですね

IMG_4461

その後はウルトラホールに来ました
何かアプデで変わったことないかな〜と、ちょっと離れたところに行ってみました
すると村がありまして、そこのショップで

IMG_4470

ブランクの技マシンが有りました
何に使うかわかりませんが、アプデで追加されたものだと思います
しっかり購入しておきました♪

IMG_4462

そのそばに何かあったんですが、
普通にジムでした
しかもレベルかなり低かったので

IMG_4471

瞬殺

そのジムのそばにいた人にそれとなく話しかけたんですが、
なんか話が長い…
英語だし軽く読み飛ばしてると何やら依頼された様子
もしかしてとクエストリストを開いてみると…

IMG_4475

ついに来ました
赤いクエスト!(ピンク?)
まさかウルトラワールドで出会うと思ってなかったです
こっちにしかいないのか、たまたまなのか…
(その後クリエイティブワールドで試してたら、オーバーワールドでも赤いクエスト出ました)

IMG_4478

これはしっかりクリアして報酬もらわないとですね〜
座標メモして帰ります

IMG_4463

クエストクリアのため片っ端から捕まえつつ倒しつつ、
ちっこいエンテイも見つけましたw

IMG_4464

ガブリアスと並べてみましたが、ほんとにちっこい

IMG_4480

あとはBOSSレックウザ
この色禍々しくてなんか好きですw
ココドラさんの敵ではありませんが

IMG_4465

あと、尻尾の火がないヒトカゲを見つけました
たぶんバグかなんかだと思いますが

IMG_4466

普通はこんな感じで火がついてます
今思うと、念のため捕獲しとけばよかったですね

その後図
鑑埋めるためオドシシを探してました
なんとかヒルっていう丘系のバイオームに出るのと、甘い香りでも呼べるみたいなので探してると

IMG_4467

あれは…

IMG_4482

ガラルの伝説
ザマゼンタです!

いつも通りがむしゃらからの催眠術で〜

IMG_4468

ゲットー!
召喚系がと思いましたが、普通に出るんですね!
拠点近くにザシアンも出てたんで、早めに揃えたいですね♪

そういえば、コマンドで暗視効果付与できるの知ったので試してみたら
永遠に効果が切れなくなりましたw
スクショ撮りやすいし、まぁいいかと思います
夜になったの気付きにくくなりましたけどねw

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました