スポンサーリンク



#006 倉庫完成! 色ポケ街づくり

前回で倉庫のメイン機構はできたので、ある程度実用化したら完成ということにしちゃいます

早く色違い集めて街づくり進めたいですからね〜

アンコモンボスのバネブーがいたので、アイテムはあまり期待できないですが倒せそうなので挑んでみました

が、ギリギリのところで倒せず…

バネブーにも勝てないのか…

こんな感じでちょこちょこポケモンバトルはしながら進めまして、

完成しました!

なんかチェストいっぱいありますけど、仕分け機能があるのは8LC分です

延長も出来るので、アイテム増えてきたら増設します

多分余裕で足りなくなると思います

そしてこちらは従来の仕分け倉庫で、運搬に矢印マットを使ってます

1種類に12LCは多すぎるけど、残りはもう少し小さくして従来サイズくらいで増設します

まだアイテムの種類は全然少ないので、徐々に増やしていきます

上から見ると、回路部分や矢印マットがメカメカしくていいですねw

ということで倉庫はできたので・・

冒険に出る前に、ボールの素材集めに地下に潜って、見かけたポケモンは倒してレベル上げしてましたが、ついにニャローテが最終進化

マスカーニャ

かっこいい!

そういえばこのマスカーニャ珍しくメスなんですよね かっこかわいい!

そして専用ワザ?のトリックフラワーを覚えました

これが使いたくて選んだようなもんですw

あと色違い5匹捕まえるまでの命ですが、しばらくかかりそうなんで頼りにしてます♪

そしたら、村によくある弱目のトレーナーがいるここで、メイン2匹の育成兼、レベル進化の子たちにがくしゅうそうち持たせて図鑑埋めです

全体のがくしゅうそうちがまだないので、通常のを2つそれぞれ持たせてます

コラッタは無事にラッタに進化!

もう用はないのでボックスから出てくることはないと思いますw

キノココを見つけました

スクショは視点を下からにしてるのでわかりづらいですが

捕獲要因が欲しいと思ってたんですよね

ここまではクイックボールで難なく捕まえてきてますけど、そのうちそうも行かなくなるだろうし、せめて何かしらの状態異常付けれるポケモンをと思ってますが、キノガッサが峰打ちと胞子でめっちゃ使えますよね♪

今度色違い厳選します

こちらはピンクポケモンのビードル

色違いではないですが、特殊パレットもコレクションしたいですね

狙うと大変なので、見かけたら捕まえる程度でw

そうこうしてると、いつのまにか100匹超えてましたw

忘れてましたが、次回からは1.2倍に色確率上げて、1/2048→1/1706でやっていきます!

それでも全然でないとは思うので、引き続き図鑑埋めつつ色違い探していければと思います♪

(移動中のiPhoneマイクラで、イシツブテの屋敷の下書きをしてます。さすがに今のままじゃひどすぎると思って・・w)

それではまた♪

 

 

今回から最初の挨拶は無くしてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました