スポンサーリンク



#007 ○○ーニャ 色ポケ街づくり

前回の最後でも言いましたが、今回から色違い確率が1/1707となります

そろそろ次の仲間が欲しいところですね

ゴローンもしばらく進化できなさそうだし、戦力強化したいです

はっ・・進化してゴローニャになったら、マスカーニャと 「-ニャ」 コンビになる・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ここのトレーナーはそれぞれ、1日1回戦えるそうなので、手ごろな相手で経験値稼ぎします♪

おそらく、リアル世界の1日だと思います

おかげでマスカーニャ、ゴローンはレベル上がってきましたね

では久々に探索に出ようと思います

ルアーの効果を発動させるために色んなきのみが必要なんですが、まだ全然種類がありません

それを探しながら、図鑑埋めながらレベルアップしながらって感じで行ければいいなと思います

きのみは各村の畑に植えられているものや、育て屋さんでも見たことありますね

あとはレイドの報酬でも見かけたことがあります

まだ空が飛べないので、徒歩でおでかけです

しばらく行くと村?と思ったんですがなんか雰囲気が違うところにでました

使われている建材が欲しい・・!解体したいw

ジム?と思いましたが、あの青い頭のトレーナーは見覚えがありますね!

ギンガ団のアジトだったようです

廃村のようなごちゃごちゃした作りですが、いろんな建材や家具など、かなり作り込まれてます

~間違い探し~
左右のスクショで違うところはどこでしょう

・・・レベルは勝ってるんですが、全然ダメでした。

メンバー早く増やしたいですね

民家のトレーナーに負けているようでは、ジムみたいなところにはまだ挑むのは早いようなので退散

目当てのきのみも無さそうでした

ボスポケモンのドロップアイテムはおいしいので、見かけたらなるべく挑むようにしてます

相手の技構成次第では、レベル差あっても簡単に勝てる時もありますからね

今回はタイプ相性も悪く瞬殺されましたがw

レイドも見かけたらなるべく参加してます

こんな風に、きのみ落とすんですよね

恐らくレア度でドロップアイテムの種類は違うのできのみも分けられてるんでしょうけど、目当てのものが出るかどうかは確認してませんw

きのみ以外にも便利アイテム落ちることあるんで、積極的に参加です

色違い確率も高い?みたいなのを見たこともあります

二つ目のギンガ団アジト

もう用はないですw

なんかすごい地形ですねここは

 

このアジトのすぐ隣に普通の村があり、そこの育て屋さんで・・

目当てのうちの一つ、なんなら大本命のラムのみをゲットできました!

これは金のルアーで効果を発動するときに必ず必要になるんで、量産必須です

ありがとう、育て屋さん!

まだ色違い確率を上げるルアーの発動に必要なきのみがそろってないので、引き続ききのみ探しが優先かな~

そのあとはキノココ厳選かな~

それではまた♪

 

おまけ

調べたんですが、名前の最後が「ニャ」になるポケモンってこの2匹だけなんですね、残念w

あと、名前のどこかに「ニャ」がつくポケモン、ゴローニャ以外はすべて猫モチーフでした

ニャビー、ニャース、ブニャット、ニャオニクスなど・・

ゴローニャももしかしたら猫要素あるのかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました