スポンサーリンク



#125 とりあえず穴掘ります

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます♪

だいぶ間が空いてしまいましたが、今日もピクセルモンを楽しんでおります

前回クエストに失敗し、一旦メサに用はなくなりました

帰る前に少しだけうろうろしてるとまたタツベイがおりましたのでスキャン

防御全振りなステータスでしたのでスルーw

さらに同じ600族のヨーギラス

全体的にそこそこ高いんですが、こちらも決定打に欠けました

ということで拠点まで戻ってきました

久々に帰ってくると、いくつかクエストをクリアしていたようです

赤いクエストに夢中になって忘れてましたw

報酬はノーマルジュエルと

ネザースターでした

またビーコン作りましょうかね〜

いくつか作って、採掘速度や移動速度、ジャンプ力など複数発動させたいですね

いろいろ考えてましたがとりあえずビーコンは一つ、採掘速度のみで進めますが

博物館の増設で途中になってた整地を再開します

100×100くらいの範囲で、とりあえず外側をくり抜いて残りはマインオールでささっと終わらす予定なので、

まずは天井となる上2マスを掘ってます

洞窟にもぶつかりながら進めてます

ビーコンパワーと効率強化のエンチャントとでサクサク掘り進めてます

たまにやると気持ちよくて、時間を忘れてやってしまいますねw

少し発見がありました

今水の石のブーツを履いてるので移動速度が1.5倍になってるんですが、この状態でカニ歩きしながら整地してると、このような1マスの穴に落ちず上を通り抜けることができました

地味ですが、作業効率爆上がりです

ということでほぼ半分が終わりました

とここで伝説通知

地下で作業中にしょっちゅう出ます、レジスチルですね

ただ、毎回探しにいくんですが見つけることができず…

前に一回見つけた時はボールが足りなくなったんだったか、捕まえられなかったんですよね

今回も見つからず、穴掘りに戻ります

と、3/4が終わりまして、左側と

右側

あとは右奥部分だけなんでさっさと終わらせたいんですが、またレジスチルの通知

すぐに探しに行きましたがどこにもおらず…

代わりにこんな場所を見つけました

自然でエメラルドがこんなに近くにできるのすごい珍しいなと思い撮りましたが、鉱石としてはほぼ価値ないですもんね

そういえば最近マイクラがアプデされて地下がすごいことになってますよね

全く触れてないですが、ちょっとやってみたいです

そんな最新のマイクラの実況動画をYouTubeで見ながら、作業完了です

といってもまだ上面が終わっただけなので、引き続き掘っていきます

今まで日記形式で書いてきましたが、ピクセルモンの攻略情報をまとめてみようと思ってます

少しずつ追加していくので良かったら見てください

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました