スポンサーリンク



♯98 水のBreed Land 最終行程まで進みました

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

前回取ってきたテラコッタを、適当に散りばめました

IMG_4171

これで海底は完成でいいかなと思います!

IMG_4172

次は手前の水辺コーナー
皮を作るためまずは掘り下げまして

IMG_4173

端っこは滝みたくしてみました♪
水源うまく置かないと変な水流出来て、
ちょい面倒ですね

と水流に苦戦してると…

IMG_4156

!!!

IMG_4157

久しぶりに出ました色違い♪
名前調べました、ホシガリスですね♪

IMG_4158

通常色はよく見かけてたので、
すぐにわかりました

IMG_4159

色違いイベントの乱入がありましたが、
無事川が完成しました♪
氷上歩行のブーツを履いてると、水源が凍ってくれるんで
逆に水源になってないところがどこかすぐわかって便利でした

IMG_4160

次はガラスを用意しました
砂の在庫が少なくなってきたんで、また集めに行かないとです

IMG_4162


更に今回は青に着色したいので、ラピスを用意
エンチャントにも結構使ってたので、意外と貴重なものです
ラピスブロックは、ウルトラスペースの海っぽいバイオームでたまに取れます

IMG_4170

そしたら一部着色しまして

IMG_4144

海側の壁を作っていきます♪
水を入れる前にちゃんと壁を作らないとですね

IMG_4145

意外とスペースは多くなく、すぐに終わりました
向こうに見える壁が気になりますが、いつか張り替えます

そしたら次は海を水で満たしていきます
ほぼ最終行程ですが、恐らくこれが一番大変そう…
そこで思いついたのが

IMG_4146

こちら
雪原バイオーム!

IMG_4147

の氷!
このブロックは溶けたり壊したりしたら水源になってくれますからね♪
海をこれで埋め尽くして溶けるの待てば終わり!
という作戦です

早速、シルクタッチ付きのピッケルで削っていきまして

IMG_4148


それなりに集めました
これでとりあえずいけると思います

IMG_4149

ボスメタグロス
いつかこの色違いのメタグロスも仲間にしたいですね
配色がカッコ良すぎる〜

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました