スポンサーリンク



#133 染料不足・・

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

また期間が空いてしまいました・・

エグリプトはスマホで空き時間にサクッとできちゃうから、そっちばっかり日記が進みますね・・

とりあえず、前回草ゾーンが完成したので、ガラスの囲いを作ります!

ただ、水ゾーンもまだだったので先にそっちからです

手元にあったラピスと、幸運ツルハシ

これでラピス集めます

目の前にあるこの一塊で・・

54個も!

ラピスは幸運で削るとものすごい増えますよね♪

そんなこんなで手持ちの分と合わせてその辺にあったのも削ってこれだけ集まりました

充分な量ですね

ガラスは先日の効率悪そうな半自動かまどで焼いてましたので、

さっそく染色して設置していきます

この作業、短調だから結構眠くなるので・・

気付いたらこんなことになってたりもします

何が起きたんでしょうか・・

隣のほのおゾーンと高さを合わせて屋根を設置

あと少し

最後の最後にポッポに邪魔されましたが・・

なんとか完成しました♪

ようやく、二つ目完成ですw

どんだけ時間かかってるんですかねw

そしてすぐに草ゾーンも取りかかりたいところだったんですが・・

染料が圧倒的に足りません

たまたまもってたサボテンを焼きましたが、この持ってた12個でサボテン回収装置作れば良かったと後悔しながらとりあえず集めに行くことにしました

今後もいろんなタイプに合わせたガラスを作ることを考えると、染料問題深刻ですねw

ということでめずらしくテレポートコマンドを使わずに飛んできました

結構遠かったです

(砂漠の座標がわからなかった)

ちょうど山岳を抜けたところでしたので、エンテイが沸いてますね

今回はスルーしますがw

サボテンと砂を回収しながらうろうろしてると、遠くにポケセンが

なぜか壁が一切ないですね

誰の仕業ですかね〜

ていうのは置いといて、前に来たことあるようですねw

と思ったらこんだけ荒らされてるとこに出ました

前回すなを集めた場所のようですw

期間開きすぎて全く覚えてませんでしたw

という感じで、サボテン集めつつ砂も集めて、

サボテン回収機でも作って集まるまでに次のタイプ作って1フロア完成させようかなと思ってます

それまでとりあえずホウエンの図鑑集めは中断しましょうかね〜

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました