スポンサーリンク



#014 イシツブテの屋敷と4匹目 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる日記です

 

前回でようやく一通りの材料がそろったので、建築していきます!
まずは以前造ったイシツブテの屋敷
一旦完成としてましたがあまりにひどかったので一部(大幅に)修正します

とりあえず解体します

iPhoneで作った試作通りに作っていくだけなので、サクサク作っていきます

のはずが、なぜか試作したものがサイズがあってなく混乱したり、最終的に左右が微妙に非対称になったりしますけどw

屋根はこんな感じですね
真っ黒で境界がわかりづらいですが、
左右非対称なところも、ぱっと見はわからないんで大丈夫ですw

次はこの真ん中の玉を修正します
修正というか、総入れ替えですw

いつか入れ替えるつもりでしたが、金ブロックにしなくてほんとによかったと思いますw
色イシツブテに合わせて、結構この黄色いテラコッタがあってる気がします

下からぐるっと交換していき、3列目に入るところ
結構大変ですね
どこ置いたかわかんなくならないように、1ブロックずつ壊しては置いてを繰り返してます

完成!
仮で置いてた閃緑岩みたいに線が入ってなくて、いい感じです♪
ちょっとう〇ちにも見える・・

全体はこんな感じになりました
手前の屋根がでかいので、奥はもっとサイズ大きくしても良かったな~と思いつつ、
さすがにこれ以上時間かけられないので終了!
右下の砂利が欠けてるところは池みたいなのを造ろうかと思ってましたが、めんどくさくなりあとで砂利で埋めましたw

一段落したところで、倉庫でアイテム整理をしていると・・

光りました!
前のワールドでも捕まえたことのある、タンドンの色違い!
この倉庫付近ではおそらく一番湧いてるので、そのうち出るだろうとは思ってましたが、早い

色が結構きれいですよね
ということで似合いそうなヘビーボールで確保!
ヘビボで初めて捕獲した時の進捗も手に入れましたね


そのうちピクセルモン用の進捗についてもまとめたいと思いました
いつになるやら(2年後くらい?)

ドット絵
前捕まえたときはこのドット絵がひどかったんですよねw

通常色との比較
やっぱりきれいな色ですね~
進化後のセキタンザンの蒸気機関が強いって動画で見たので使ってみたい

と、順調に色違いも増えていってますが、どんどん建築進めないとですね

今度はイシツブテの屋敷の正面でこの辺に作ろうと思います
(ボングリ畑はとりあえずもういらないので撤去します)
同じく和風の建築になるので近くに作りますが、街づくりを意識するなら今後はどこに建てるかっていうのも考えないとですね~

 

今回の進化ダイジェスト

キテルグマ
ハーデリア

  

引き続き建築していきます!
それではまた♪

コメント

  1. Takawo より:

    ドット絵幼稚園児が描いたみたいな絵でしたなwww

    • りすぺ より:

      Takawoさん

      コメントありがとうございます!
      わざとかってくらいひどい絵でしたよねw
      それでも自分はあれより上手に描ける自信ないですが・・ww

タイトルとURLをコピーしました