スポンサーリンク



#013 材料集め② 色ポケ街づくり

色違いを捕まえて街を作るプレイ日記です

 

前回、エンド要塞を探す旅に出発したところです
目的はエンドストーンと、ついでにエリトラ取れたらいいなぁくらいで

道中で出会ったビリジオン
森のヌシ感ありますねw
イシツブテの屋敷の裏の森でよく出てるので、建築中何度も見かけてはスルーしてましたが、せっかくなので捕まえてみようと思います!

HPはいい調整出来ました
と思ったら回復技持ちでだいぶ苦戦しました

パーティも壊滅的な状態になりながら、
ダークボール、タイマーボール、ハイパーボール、とダメ元でいろんなボールを投げまくってると

スピードボールで捕まりましたw
素早さは低くはないだろうくらいの気持ちで投げましたが、これで初の伝説(準伝説)ですね
図鑑埋めの一端に過ぎませんがw

今は未来の姿が出てますが、テツノイサハはレイド限定で出会うのも大変だし捕まえるのも大変そうです

このビリジオンを捕まえた場所の割と近くが要塞の場所みたいで、そのまま突入しました!
結構広要塞でうろうろしてたんですが、ふとMAPが気になり見てみました

実際には地下にいるけど地表が表示されているんですがそこはどうでもよくて、
イッカネズミだらけだったんですよね
要塞内でのスポーン条件が特殊なようで、イッカネズミしか見ませんでした
厳選するならここですねw
色違いはめちゃくちゃ分かりづらいらしいですけど、3匹家族と4匹家族の色違い揃えたくなっちゃいますね~

そしてようやくゲートを発見!
珍しく?エンダーアイが一つもはまってない状態でした
そして手持ちのエンダーアイは11個・・

絶妙にかみ合わず、仕方なくもう一つ作ることに
エンダーパールは道中で誰かが落としたようで持ってたので、
近くの洞窟に湧いていたマグマッグを倒しに行ってブレイズパウダーを確保しました

ということで無事開通!
久々のエンド楽しみです♪

とつにゅー!
暗くてわかりづらいですが、本島からかなり離れたところが初期地でした・・

こちらも暗いですが、エンドラを確認!
スルーします!
気が向いたら倒しに来るね~

ということで本島からひたすらスニークで足場を伸ばしていきます
結構距離あって、途中周りのものがなくなって完全に闇になり不安になりましたが、無事周りの島に上陸

エンドシティ探しながらうろうろします
シティ以外にもその辺にボールチェストが落ちてたり、各バイオームにあるようなちょっと装飾されたところにマスボチェストがあって、割といいアイテム、時々ゴミが入ってるのでそれも探します

エンドではこんな風に地下に埋まってマスボチェストがあって、ほんのり光も漏れてて遠くからでも見つけやすいです
中身は~
って、えええ?

おおおお
マスボ出たー!!
マスボチェストはその見た目からいつも期待しちゃいますけどすかされてばっかりなんで、
期待しつつ一切期待してないんですけど、まさかここで出ました♪
ありがたいですね
誰に使うか迷いますが、伝説級の珍しい色違いが出た時まで取っときましょう
これだけでもエンドに来た甲斐がありました

青(レア)ボスも見かけたら積極的に倒してます
ゴローンを進化させるための繋がりの紐を落とすらしいんでね~
まあ全然出ないんですけど

メガメタグロス
かっこいい~
ダンバルはエンドにも出るんで、色違いここで探すのもありかな?
いつかちゃんと厳選したいポケモンですね

絶対勝てないと思いつつ、技がゴミならと期待して挑みまして、

ぼっこぼこにされました
コメットパンチ打ってきた時点で逃げる連打したんですが、最後のカメテテでようやく逃げられましたw

その後も結構な範囲を探しまして、ようやくエンドシティが見えたところにボールチェストが落ちてました
あいまいな記憶でハイパーボールチェストだと思ったんですが、

中身は二つ目のマスボ!
確かハイパーボールチェストからは出ないはずなんで、マスボチェストが落ちてたのかなぁ
とにかくこの短時間で二つ目は嬉しすぎますね♪

で、エンドシティ
船付きです

エンドシティのお宝は、ほんとにお宝でいいですよね♪
こうなると修繕も欲しかったけど、仕方ないですね
修繕は釣りで頑張るしかないかな〜

材料は一旦集まったので、次回は建築を始めます!
やっと街づくりが始まりますね~w

マスボ2つGETはラッキーすぎました
それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました