スポンサーリンク



#012 材料集め① 色ポケ街づくり

色違いを集めて街を作るプレイ日記です
今回はちょっと早めに更新できました

前回、ツボツボからシュルカーの殻のドロップを狙って海辺で粘ってたところ、3匹目の色違いを捕まえました♪
最初に作ったイシツブテの屋敷も一部作り直そうと思ってるんで、実質3件分溜まっちゃってます…
早く材料を集め切って建築を進めないとですね

ということで、まずはシュルカーボックスが欲しいので引き続き海辺にいます
親子?で湧いてました
本家みたいに進化後1匹と進化前数匹みたいな湧き方はしないと思ってたんですが、するのかな?
たまたまな気がしますw

この足場を作り始めてから初めてスポーンしました
こんだけ作って出ないんじゃないかっていう不安はとりあえず解消です

このツボツボを倒して、、

無事にシュルカーの殻をゲットです
これで、元々持っていたのも併せて合計3個分の殻が集まったので、一旦倉庫に戻りアイテム整理します
倉庫も8割くらいの完成度なんで、もうちょっと整備したいですけどね~

倉庫の近くにカヌチャンやナカヌチャンはよく湧くんですが、初めてデカヌチャンが湧いていたので倒してみたところ、ダイヤのハンマーを落としましたw
ハンマーはしっかりエンチャントすれば整地にも結構使えるんじゃないかと思ってるんで、これはうれしいですね
結構レアスポーンなんで、なかなか狙って出すのは大変ですけどね

とりあえずアイテム整理も終わったので、本題の材料集めに行きます

ということでメサに来ました
目的は黄色のテラコッタで、イシツブテの屋敷の真ん中のドームを入れ替えようと思ってます♪
金ブロックでとか言ってましたが、金よりこっちの方が実物に近い気がします

カプサイジ
見たことないポケモンでした
最新作のプレイ実況動画は一通り見てはいるんですが、見てる中では出てこなかったんじゃないかな〜
後で調べたら、進化後は見たことありました!

露出した廃坑チェストから化石をゲット!
化石ポケモンもそのうち集めないとですけど、色違いって出るのかな?

材料集めながら、未捕獲のポケモン捕まえたりちょっと散策してます

小さいですがカルボウもいました
進化後が分岐でかっこいいし強いんですよね

メサも普段見かけないポケモン多くて、ヒトカゲも出るんでここで粘るのも良さそうですね♪

黄色いテラコッタはある程度集まったので、次はネザーです
目的はこのブラックストーン
イシツブテの屋敷の大量に使ってます

地道に掘って、7スタックくらい集まったんでとりあえずこれでいいかな?
足りなければまた取りにきます
マインオール効かないんで(設定してない)地味に集めるの大変です…

次の材料はエンドストーンが欲しいんですけど、このワールドはまだ要塞も見つけてないんですよね

ということでエンダーアイ作って投げて〜
あっちですね
以前探索に出て草ジムとか見つけた方面だと思います
空は飛べないので、歩いて探しに行きます

ということで次はエンド探索ですかね!
エンドストーンが欲しいだけですけど、ついでにエンドシティも少しは探そうかと思います
一回行ったらテレポートで行き来しちゃうので、エンドラは倒さずスルーする予定ですw

それではまた♪

 

〜今回の進化〜

ジュペッタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました