スポンサーリンク



♯34 ジョウト図鑑 2ページ2

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

IMG_2938
前回ネイティ、ネイティオが加わりましたが
まだまだ埋まってません
まあ、のんびりやっていきます♪
IMG_3006
まずは前回セットしたプクリン
よしよし、たまごできてますね
ポケモン探しに行くついでに持ち歩いときます
IMG_3007
代わりにピクシーセットでピィ狙いです
写真ないですが、このままのブロックだとたまご産んでくれなさそうだったので
水のところを羊毛に替えました
羊毛は、フェアリータイプのポケモンが好むブロックですね
さて、ではまずマリル探しにいきます
いつものようにマップ調べてテレポートでもよかったんですが、
何となく記憶で海の場所覚えてた気がするんで飛んで行きましたw
IMG_3008
途中でポケセン見つけたんで、いつものように裸にしておきました
いつもクォーツブロックありがとうございます♪
IMG_2969
近くにすごい小さいエレブーいたんで、すでに捕獲済みですが捕まえようと試みるも
何回クイックボール投げても捕まらず
在庫もそこまでだったんで倒しました
このエレブー、小さいからかこの段差越えられずぴょんぴょんしてましたw
IMG_2970
寄り道しましたが目的のビーチに来ました
砂漠と繋がってたんで境目がよく分かんないですw
IMG_2977
でさっそくビーチ第一ポケモンでターゲットと遭遇!
出やすいポケモンはほんと助かります♪
ビーチのすぐそばが平原だったのでちょっと見渡してみると

IMG_2978
いました、次のターゲット
綺麗なピンク色ですね〜
順調に図鑑を埋めていってます
IMG_2993
次はこちら
ひまわり畑
ヒマナッツ、ここで出なければどこで出るのってくらいの場所ですよね
予想してましたが、一応ちゃんと調べましたw
IMG_2999
やせいのチコリータもいました♪
一応ボール投げてみましたが時間かかりそうだったのでadiósしました
IMG_2985
みたことないポケモンいたので思わず写真撮りましたが、
そんなに珍しくもないサンムーンのポケモンみたいですね
アママイコって名前と見た目から
アマカジの進化ですかね
アマカジはよくその辺で見かけます
IMG_2968
ヒマナッツなかなか出なくて歩き回ってたら、たまごにヒビが入ってました
もーすぐですね
IMG_2971
うろうろしてたら捕まえてない金銀のポケモン
ヌオーさんがいたので今回のターゲットではなかったですが仲間に入ってもらいました
5003
そんなこんなで無事ププリンが産まれました
IMG_2986
ププリンの中でもちびって
どんだけ小さいんだ〜
と思って出してみたら
IMG_2994
小さいんだけど、数少ない残念なグラフィックのポケモンでした…
ちょいちょい修正入ってるし、まあそのうち綺麗にしてもらえるでしょう
IMG_3001
よくよく調べたら、ヒマナッツの出現時間が朝と夕方のみというわりと限られた時間帯だったので、これはなかなか時間かかるやつだと思い
ちょっと作戦変更することにしました
実は他の方法でも出るようで、その方法に必要なポケモンを探す為草原の真ん中でPC出してBOX中探しましたが…
IMG_2962
つい先ほど捕まえたこの子がそのポケモンでした!笑
なんか運命感じますね〜
ということで引き続き図鑑埋め進めていきます
それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました