スポンサーリンク



♯22 中央の展示スペースが出来ました

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

博物館やっていきます
まずは引き続き壁の張り替え作業
FullSizeRender

2面目が終わりました
FullSizeRender

3面目も張り替えるためどんどん剥がしていきまして
FullSizeRender

3面終わりました
FullSizeRender

残るはこのでこぼこな1面ですが
FullSizeRender

はい
4面全て張り替え作業終了です
やっと綺麗になりました
そしたらビーコンはもういらないと思うので
IMG_2772
撤去しちゃいます
IMG_2757

完全に綺麗になりました
この博物館は、ゲットした珍しいポケモンやお気に入りのポケモンを飾っていきたいのですが
その中央にはやっぱりあのブラックなリザードンを飾りたいと思ってます♪
ということで中央の部分だけ先に作りながら全体のイメージ考えていこうと思います
その為にまた新しいブロック使っていきます
IMG_2762

まずは寺院ブロック4つでできるこのブロック
(名前はよくわからないですw)
FullSizeRender

これだけでも使えそうですね
ですがまたこのブロックを使って
IMG_2769

柱のようなブロックができます
FullSizeRender

こんな感じです
これを使っていきたいと思います
ということで中央のスペースに作り始めましたが、夢中になってスクショ全然とってなかったのである程度形になったものを
IMG_2760

FullSizeRender

FullSizeRender

光源もしっかり入れつつこんな感じになりました
FullSizeRender

新しいブロックのおかげで遺跡感が出てますね♪
FullSizeRender

この場所に行き来するためのエレベーターも中央付近にあったので、
一旦端っこに移動しておきました
IMG_2773

地上ではここに出てきます
奥の方に見えてるのが普段使ってるポケセンや家ですね
そのうちここに博物館の入り口的な何かを作ろうと思います
いい感じにできたと思ってしばらく眺めてたんですが、ちょっと物足りなさを感じてきたので手を加えていきます
FullSizeRender

柱のブロックは横にも繋げられるのでこんな感じで横に通してみます
(手前の石ブロックは作業中の足場です)
つなぎ目のブロックをどうしようかいろいろ試して
FullSizeRender

なんか違うな〜
FullSizeRender

灰色のガラスブロックで一旦は良しとしましょうw
FullSizeRender

こんな感じになりました♪
また少しずつ手を加えていくかもですが、個人的にはなかなか気に入りました
これをベースに少しずつ展示スペース広げて、
すでに捕まえているポケモンは飾り始めていこうかなと思います
それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました