スポンサーリンク



#028 禍々しい回 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  カメテテの建築【20%】
   →植林場、コンクリ製造、倉庫【NEW】
  ゴースの建築【0%】
   →エンチャント施設
  振り返りと街全体感のイメージ【NEW】

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  コジオの建築
  ニダンギルの建築
  倉庫をさらに増築
  ポニータの建築【NEW】

ようやくカメテテの建築に手を出し始めました
カメテテ捕まえてるのが日記で見ても#11なので、だいぶ時間経ってますねw
理想は、色違い捕まえた次の日記で建築できてる状態で、遅くても次の次くらいですね
まあ序盤は資材も少ないしやりたいこと多いのでしょうがないですけど

そういう今回の日記も、建築はあんまり進んでませんw
急に出てくるポケモン要素が、マイクラ要素(建築)の邪魔をするんですよね~
例えば、

こういうのとかですねw
マイクラ起動したら目の前にボスオタチいたんで、倒してみたらまさかのマスボゲット!
3つ目ですね

こういうことがあるから、建築中でも他のことしてても、ボスポケモンが湧いてたら中断してポケモンバトルが始まります

このモココは青なんで繋がりの紐狙いですけど、なんか違う進化アイテム落としましたね

伝説のスポーン通知も、作業中断のトリガーです
ザシアンはこのワールドでは初めてですけど、こんな近くに湧くんなら今までも出てきてくれてよかったのに(右上のMAP小さく出てますけど、普段いるところのすぐ近くでした)

つるぎのまい連打でありえないぐらい高火力になってます・・
なかなかうまいこと削れず苦戦中

そういえば戦闘入ると姿代わるんですよね
かっこいいし強いし、色違いはちょっと好きな感じではないですけど、いつか欲しいですね

最後は体力調整の加減がわからず、ゴローンで倒しちゃいました
けどこんな近くに湧くんなら、ビリジオンみたいに今後何回も出てくれそうですね♪

そしてこれが今回唯一の建築関連のスクショw
カメテテの施設の中に、簡易的ですがコンクリート製造機を作りました
ここで増やしたパウダーを固めて、建築に使っていきます

そのあとも少し壁貼ったりしてたんですが、ボスピジョットが飛んでたので追いかけていって、残念ながらボール当てれず逃げられて、だいぶ遠くまで来てたんで戻ろうとしてた道中にウルトラホール現れ、入ったところにレイドが発生してました

伝説系なので通知も来たんですが、これはネクロズマですね

多分めちゃくちゃ強いと思いますが、行ってみます
キョジオーンでどこまで戦えるか

なんか、見た目こんな気持ち悪い感じでしたっけ??
角度の問題ですかねw
しかも、味方メンバーのレベル低すぎる
たぶん自分のポケモンのレベルに依存するんでしょうね

バトル自体は、しおづけを入れてからネクロズマの攻撃には耐えれてたんで自己再生で延命しつつ少しずつ削ってたんですが、
他のポケモンがやられすぎて終了しました
ルール上、4回瀕死か10ターン経過で負け
なので、復活してきた他のポケモンが何回もやられて終わりましたね 残念

そのすぐ隣で今度はUBのデンジュモクのレイドがありました
ウルトラホール内は★5のレイドが出やすい気がします
今度は相性取れるゴローンで挑みます
ていっても、地面技はじしんしかないので、味方も巻き込みながら連打w

無事勝てました!
報酬も豪華です
ウルトラボールは持ってないので悩みましたが、無難にハイパーボールを投げてみたところ

まさかの捕まりましたw
初めてのUBですが、レイドで集めるのアリですね!

でその直後、近くに見慣れないポケモンがいたので追っかけてみると、

変なポリゴンがいました
明らかに色合いがおかしいですね
ピクセルモン専用パレットのやつだと思います
これはぜひ捕まえたい!

と思ったらまさかの群れバトル!
ウルトラホール内では結構な確率で野生のポケモンとこうやって群れバトルになるんですよね
無慈悲な5対1のフルボッコですw

ポリゴンはこんな見た目で、禍々しいですね
せめて麻痺にできればと思いましたがしびれごなは外れ、ウツドンは速攻でやられました
その後ゴローンの地震で全体に大ダメージを与え、少しずつ倒していき

ついにポリゴンだけを残し体力もいい感じに削ることができました!
が、こちらも残りはセキタンザンのみ・・
ワンパンはされないのでいくつかボールを投げてみるものの、なかなか捕まらず・・

もう次の攻撃で最後のセキタンザンも倒される・・ラストチャンス!
というところで目に留まったのがマスターボール
すっごい悩みましたが、3個もあるし意外と結構集まりそうだし、ということでやってしまいましたw

伝説系の色違いやヒトカゲの色違いにだけ使おうと思っていたマスボを、使ってしまいました
まあでもそれだけの価値があるくらいの珍しさはあると信じてますw
せっかくなので、いつかこの特殊パレット系も使えるように解禁するタイミングを作ろうと思います
それまではボックスで眠っててもらいます

ドット絵にもしっかり反映します
進化したらどうなるんだろうか・・?

オルタパレットというらしいです
こういうのは特殊な条件下でしか出ないものもあるようですが、多分このオルタシリーズはとにかく出現率が低いだけのものだったと思います

ついでにデンジュモク
ダイマックスレベルがMaxですね
使うためにはあるクエストをクリアしないといけないんで、まだまだ先ですね~
ていうか色違いじゃないのでこの子は使えないですけどねw

全然進んでないように見えるカメテテ建築ですが、裏で少しずつ進んでます
(写真撮ってなかったです)
次は完成するまで日記にしないつもりで進めます!
って言ってまた色違いとか捕まえちゃってその日記になったりする可能性大ですけど・・

それではまた♪

直近やること

  カメテテの建築【40%】
   →植林場、コンクリ製造、倉庫
  ゴースの建築【0%】
   →エンチャント施設
  振り返りと街全体感のイメージ
  コジオの建築
  ニダンギルの建築

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  倉庫をさらに増築
  ポニータの建築
  専用パレットの使用や建築【NEW】

コメント

タイトルとURLをコピーしました