スポンサーリンク



#021 5匹目! 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る
  カメテテの建築【0%】
  タンドンの建築・経験値確保【70%】

   →建物部分の建築
  

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  エンチャント施設
  倉庫の増築
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  植林場

燃料自動補給のかまどの仕組みは出来たので、あとは外観を作ればタンドンの建築は完成です
何となくイメージしてるものはあるので、どんどんやっていきます
そのうちやりたいことリストもどんどん伸びていきますね・・追いつかぬ

建築場所の平原ではよく湧いてるプラスルマイナン
色合いとか、可愛いな〜って思っただけで写真撮影とつじぎりしときました
かわいそうに

建築の方はこんな感じです
トロッコに積まれた石炭をイメージしてるんですが、どうなるかな〜

あくまでイメージで、再現度は低くてもいいと思ってますw
とりあえずこの辺までやって、集めてきたブラックストーン無くなったのでまた取りにネザーに行ってきます

いつもの玄武岩のところではなくて、今後もたくさん使いそうなのでピグリン要塞を探してそこで回収しよう思い、ネザーに降り立ったところ

ネザーについた瞬間1発目で出ました色違い!
ゴースです♪
周りのモヤモヤが青くなるのがかっこいいけど、ピクセルモンでは本体?のこの部分しか表現されてないんですよね〜残念

ネザー暗すぎたんで画像編集で明るさ調整してます

左上のドット絵では、ガスの部分の青いモヤモヤも見れますね
とりあえずウツドンで麻痺らせて

適当なポケモンで弱らせて
アクアジェット2発でちょうどいい感じです

無事捕獲!
今回はムーンボールを使ってみました

一旦戻って手持ちに加えときます
また通信進化系ですね

性格は臆病で、攻撃下がって素早さ上がるでいい感じです
将来の戦力になってくれそうです

やっぱり、周りのガスがないと違うポケモンみたいですね

通常色との比較
左が色違いです
ガス部分なくても、結構違うみたいです

5匹目の色違い出現で脱線しましたが、しばらくうろついてピクリン要塞を見つけました
これでブラックストーン取り放題ですね♪
回収用の効率5ツルハシを用意しないとですね

ある程度回収したら、帰る前に岩盤上に来ました
なぜかポツンとモンボチェストがありましたw
ここもそのうち開拓して鉄集めとかしないとですね

ボスポケモン倒したりレイドやったりしてたら進化しました

こちらも進化
あとは通信なので、繋がりの紐ですね〜はぁ~

おまけ
ポケモンも足場上手に登るんですねw
トロッゴンがすすすーと登ってました

それではまた♪

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る
  カメテテの建築【0%】
  タンドンの建築・経験値確保【80%】

   →建物部分の建築
  ゴースの建築【NEW】



  

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  エンチャント施設
  倉庫の増築
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  植林場
  ネザー岩盤上の整備【NEW】

コメント

  1. Takawo より:

    エフェクトの表示の設定いじったら周りのガス表示されるはず

タイトルとURLをコピーしました