スポンサーリンク



#022 タンドンの経験値かまど② 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る
  カメテテの建築【0%】
  タンドンの建築・経験値確保【80%】

   →建物部分の建築
  ゴースの建築【0%】


  

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  エンチャント施設
  倉庫の増築
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  植林場
  ネザー岩盤上の整備

無事ピグリン要塞を見つけブラックストーンが取り放題になったので、タンドン建築残りを一気にやっていきます

ということで早速、一通り設置し終わりました
石炭の山をイメージして無造作に置きまくりましたけど、なんか汚いエンドラの卵みたいですねw

トロッコが走ってた仮ブロックは撤去して、ブラックストーン以外にもきらめいてるやつとかレンガに加工したものとか適当に混ぜてます
無造作に設置するっていうのも逆に難しいですね

正面?はこんな感じで入り口造ってて、はしごをイメージして階段みたいにしてますけど、なんかサイズ感あってないですw
まあでもいいんですw

あとは燃料補給と焼くものを運搬するトロッコの設置です
イメージはできてるんですが、いくつかガラスが必要です。

砂焼いて待ってる間にちょうど出てきたレイド
味方半分コイキングって、さすがにきつくないですかね~

ほら~2匹とも瞬殺w
でもこの後はゴローンのばかぢから連打で余裕で勝てました

こんなことしてる間にガラスが焼けたので、その辺の花で染めて、

完成しました!
線路の道はタンドンの色違いのイメージが青とか水色だったんで、そこで表現しようと思って、
あんまり邪魔にならないであろうガラスで作ってみました

すごくよくはないですが、まあ、いんじゃないですかねw
再現ではなくイメージなんで!

改めて内部はこんな感じで、ごちゃごちゃしてます

トロッコが途中で止まったりしたら、メンテナンス面倒ですね

内装は特に作ってませんが、必要に応じてなんかしますw
一応上のトロッコを一部見えるようにして、止まってると気付けるようにはしてます
造ってる間一回も止まらなかったので大丈夫だと思いますが

前回からほぼ変わってないですが、一応地下も
サボテンがちょっと増えてますかねw
さらに拡大を検討してます!

上から見るとパワードレールの赤が目立って微妙ですが、しょうがないんでこれでおっけーです
石炭の山のごちゃごちゃ感は出せてるかと思います

全体ができたので、これを作ってる間ずっとサボテンを焼き続けていたかまどでどれくらい経験値が溜まってるのか、見てみたいと思います
どれくらいの時間放置してたのかはまったくわかりませんw


使うときはまずこのかまどについたレバーをオンにして、ホッパーの吸い込みを止めます

そしてかまどで焼きあがったもの(今回は緑の染料)をとりだすと「ちゃららら~ん」と
26レベルから39レベルまで上がりました!
これは思ってたより経験値もらえましたね!
たぶんですけど、壊れたエリトラが一瞬で直るくらいは余裕であるんじゃないかと思います
まだ修繕ないので直せませんが・・

ほかのかまど7基も焼いてるものがサボテンではなく原木の為経験値は減るんですけど、
ずっと稼働してるのでどれくらいもらえるか楽しみですね♪
ひとまずはエンチャントとかに使っちゃおうかと思います
サボテン農場拡大のモチベーションが上がりますね~

おまけ

カメテテも進化してガメノデスになりました~
建築飛ばして先にタンドン造ってしまってごめんね~
もともとイメージしてたものはあるんですが、かまどができたのを機に植林場が欲しいので、
植林場にさせてもらおうかな~

それにしても、なかなか気持ち悪い見た目ですねw
強いのかな?
せっかくなんで使っていきますよ

ぼろの釣り竿だけでなく、いい釣り竿やすごい釣り竿も鑑定してみた結果
「いい」すごい釣り竿
どっち!w

 

次は、
どんどん造っていきたいと思ってますが、一段落したんでちょっと倉庫を整えたりしたいな~とか思ってます。

それではまた♪

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る
  カメテテの建築【0%】

   →植林場?【NEW】
  タンドンの建築・経験値確保【100%】

   →建物部分の建築【100%】
  ゴースの建築【0%】
  倉庫の増築【NEW】

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  エンチャント施設
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  ネザー岩盤上の整備


コメント

タイトルとURLをコピーしました