スポンサーリンク



5 拠点の場所が決まりました

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます♪

いきなりですが、ウルトラスペースに来てます

視界が悪いですね

ただその分、光がある場所やポケモン、右側にありますが作業台など外から持ってきたものがすごい見やすいです

この世界にもマスターボールチェストのあれがありまして、

こちらではもちろんウルトラボールチェストになってます

中身はマスターボールと変わらなそうで、今回はパワーバンドでした

普通のチェストもまれにありまして、

そこからウルトラボールも確保

あまり使い道ないですけどね〜

と、その後ウロウロしてましたが間違えてベッドで寝てしまい全ロス…

まだ序盤だからそこまでダメージなく、

なんとかまだ頑張れそうですw

ゼニガメが進化〜

拠点が砂漠なのでよくゼニガメ使ってました

サバンナにて、見たことないのいる〜と思って捕まえてみましたが

これ剣盾の600族のドラメシアでした♪

捕まえてから気づきましたw

パーティin確定です

しかもこれはだいぶ後に気づきましたが、二つ名持ちですね♪

仮拠点から北の方に進んでいると、村を見つけました

TCG(ポケモンカード)に関する何かの施設がありました

その中に、ショーケースに展示されたイーブイが・・!

このショーケース自体も気になるし、少し自分の知ってるイーブイと見た目が違うような気がします

メガ進化とか、ダイマックスとか、〜〜の姿とかいろいろあってついていけてません・・w

普通のカード屋さんもあります

そのうちカード集めもしたいですね〜

確かポケモン倒してポイントみたいなの集めてカードと交換してくれるんですよね

今のところマルチ以外で対戦もできなさそうなので、いったん放置です

このバージョンの新要素のbreed施設もありました

育てやのじいさんばあさん感すごいですよね

ここもまだ使いこなせてないですが、そのうち図鑑集めはしたいので必要になりますね

隣が砂漠ですが、すぐ近くになぞの建物もありました

みてみたら、レイドの巣でした

この村の全体像はこんな感じです

いろんなものが、大体揃ってるいい村です♪

せっかくなので、この辺で拠点を構えましょう

その前にもう少しこの近くを探索しました

が、あまり何もありませんでしたw

以前撮影しそびれた教会のような場所

アイテムなどは特に無いですが、建物自体がオシャレです

こういうの参考にできるほどのレベルに達してないです・・

ボールの入手方法は色々ありますが、ブルーを倒すとラブボールの蓋がもらえるみたいです

新しい拠点に移るにあたって、元の仮拠点にアイテム取りに来たりで行き来してる途中

初?のボスバトル

レベルは低いですが

無事撃破!

報酬はまあ、しょうがないですね

今回は昔使ってたがむしゃら作戦は使わずに行こうと思ってるので、

ボスともガチバトルを楽しめたらな〜と思ってます

で、新しい拠点どうしようかな〜と考えてたら、すぐ近くにライコウが出てきました!

ボールをあまり持ってなかったのと、単純にまだレベルが足りておらずすぐに全滅

今回はお見送りでした

ということで新しい拠点ですが、

どん

上空に木材で作りました

色々考えましたが、やっぱり周りにポケモン湧き放題だとPC重くなる気がするし、何か作業するにも数が多いとちょいちょい邪魔になったりとするので、

地面から離れた上空に、ポケモンが湧かない木材ブロックで作りました

場所はさっきの村の真上です

あとから、もう少し上空にすれば良かったとちょっと後悔はしてますが

しばらく遊んでても処理が重い感じはなくスムーズにプレイできてるので、作戦は成功かもですw

なんとなくこのシリーズでやりたいことが固まってきたので、

まずはそのためのいろいろな準備をしていこうと思います!

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました