スポンサーリンク



♯4 ポケモン紹介1

こんにちは

りすぺです
閲覧いただきありがとうございます!
今回は今まで捕まえたポケモン紹介をします♪
と言っても結構捕まえてはいるんで、一部を
まずは普段の手持ちから
IMG_2438

空を飛ぶ要員兼エースの2人
リザードンは飛ぶときバッサバッサするからちょっと飛びづらくて、ガブリアスはすーっと飛んでくれるから飛びやすい
かっこよくて強い2人♪
IMG_2452

悪い顔した2人
ゲンガーは強敵ボスポケモンをみちづれで倒してくれるのと捕獲時の催眠術要員
でも後述の真のエースのタイプ相性悪いゴーストタイプのボス限定w
フーディンはテレポート要員
pixelmonではテレポート使うと最後に使ったヒーラーまで飛んでくれるから、遠出した時とか一瞬で帰ってこれて便利♪
代わりに遠出してポケセン見つけても他のヒーラー使えないのが少しだけ難点(拠点のヒーラーがリセットされちゃうから)
IMG_2445

みんなのアイドルミュウ
この仕草かわいすぎないですか?
捕まえたての時30分くらいただミュウを見てましたw
友人も持ってるけど、そっちの方がサイズが小さくてより可愛いらしい
うちのミュウのが可愛いし!!
IMG_2459

はい、真のエース
この子以外手持ちはレベル100なんですが
pixelmonにはレベルの増加を止めてくれる機能がありまして、
この子はレベル1で固定してます
持ち物はかいがらのすず(だっけ?)
がんじょう+がむしゃら要員です
ポケモン界にはがむせっかとかいう言葉があるようですが、残念ながら電光石火は持ってません
が!ほとんどのボスをなぎ倒してくれるすごい子です
この子のおかげでマスボ集めや3鳥のためのオーブ集めが捗りました(それでもマスボはまだ5個くらい…)
ちょっとずるい気もするけど、ボスが強いんですよ
とこんな感じの手持ちで遊んでます
最近はちょいちょい入れ替えてほかのポケモン育てたりはしてますが基本この6匹
博物館が出来たら、レベル100になったポケモンのみ飾れるある意味殿堂入りゾーンみたいなものを作りたいと思ってるので、いろいろ育てたいです
ちなみにpixelmonでは設定いじればレベルの上限解放も出来ます
今のところするつもりはないですが
IMG_2588

ふと空見たらメガリザードンが優香に飛んでたのでパシャリ
これはXの方でしたっけ…?
あんまりその辺わからないですが、メガ進化しなくても黒いリザードンに早く会いたいです
次はちょっと珍しい系を紹介したいと思います
それではまた♪

コメント

  1. チュン平 より:

    コメント失礼します。
    pixelmon日記楽しく拝見させてもらいつつ、自身でもpixelmonを始めましてとても参考にさしてもらってます。
    もっぱらリザードンで飛び回ってpixelmon世界を堪能してるだけなんですが…ぼちぼち攻略していこうかなと拠点作りなどを進めている最中です。

    質問があります!
    真のエースのココドラさんは捕獲したのでしょうか?卵からでしょうか?
    ココドラさんの捕獲条件?作成方法などがあれば教えてもらいたいです!
    よろしくお願いします。

    • りすぺ より:

      チュン平さん
      返信遅くなりすみません
      コメント&いつも閲覧いただきありがとうございます!
      飛び回ってるだけでも楽しいですよね

      ココドラさんは、レベル1でロックする必要があったので卵からです!
      地下に行けば大体いるんで、そこから卵作って、
      がむしゃらは技マシンか技教えおじさんか・・すみません忘れてしまいましたw

      • チュン平 より:

        りすぺさん
        返信ありがとうございます!
        ココドラさん情報ありがとうございます!ココドラ無双出来る様に頑張ってみます♪

        pixelmonほんと楽しいですね!最近はもっぱらウルトラホールを飛び回ってます。ポケセンなどもあるのでいっその事こっちに拠点作ってみようかなんて思ってたり…

        更新楽しみにしてます。頑張ってください!
        ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました