スポンサーリンク



2022年 心機一転始めます

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

だいぶ久しぶりな投稿になってしまいました

仕事やプライベートがしばらく忙しかった(これからもっと忙しくなりそう・・)のと、

他に興味が向いてあまりマイクラをプレイしてませんでした

たまにマイクラもやりましたが、ロトムが出なすぎていろいろとやる気が出ませんでしたw

ということで、気持ちを切り替えて新しいワールドで遊ぼうかなと思います♪

今までの途中になってる博物館やBreed Landなどはまた追々進めていきます!

今回はちょっと考えてることもあるので、Pixelmon2022ということで楽しんでいこうと思います♪

※更新頻度は下がりますw

まずは最初のポケモン

フシギダネから順番に番号つけ、ランダムに番号選ぶアプリで選ばれたのは

フォッコでした!

使ったことないポケモンですが、よろしくお願いします!

ということでワールド新規作成

いきなりポケセン!かと思ったらきのこでしたw

まずは周辺探索しまして〜

すぐ近くに村を見つけました!

ジム付きですね

このジムをのっとって拠点に・・と思いましたが、相手水っぽいしまだまだ育成しないと挑戦できるレベルではないですね

その村のそばには見慣れない遺跡?のようなものが

サンダーの遺跡かと思いましたが、たしか違ったような・・

今度調べときます

今シーズンでやりたいと思っていることにリンクしている気もするので、しばらくは放置ですが大事に取っときます

村の全体はこんな感じでした

サバンナと砂漠の間の川の上に建ってるので、まずは整備しなきゃですね

一応反対側

この村を発展させていくつもりなんで、砂漠の平たい感じは助かりますね♪

ちょっと砂漠を散歩してみるとすぐそばにピラミッド!

この辺まで村を広げていきたいですね〜

戦利品

最序盤のダイヤは嬉しい!

初陣にちょうど良すぎるトレーナー発見!

弱すぎてレベルも上がりませんでしたがw

いつかこの辺倒せるくらいまで強くなるぞ〜

新規ワールドにしたので至る所にレイドあります

御三家もよく見かけるし、結構レア度高いポケモンが選ばれやすいとかあるのかもですね

色違い確率も少し高かったり、レアアイテムもらえたりするんでこの辺も攻略していきたいところ

野生のレベル5のフォッコw

ぎりぎりの戦いでした・・w

という感じで、まずは場所は決まりましたのであとはここから発展させていきます!

このワールドでのルールとか目標みたいなものは、次回までにまとめとこうと思いますが、

簡単にいうと ポケモンと一緒に村を発展させていこうって内容にするつもりです

捕まえたポケモンごとに家や施設などを作って、村を大きくしていきます

次回の投稿目標は今月中で〜w

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました