スポンサーリンク



♯5 ポケモン紹介2

こんにちは

りすぺです
閲覧いただきありがとうございます!
前回は普段の手持ちポケモンを紹介しましたが、今回はちょっと珍しい系を
IMG_2446

IMG_2453

IMG_2460
色違いヨルノズク&ワンリキー
結構やっててもまだ色違いは2匹です
初めての色違いでホーホーが出たときはリアルに わっ! と声が出ましたw
ルージュラ探して夜の雪の森を駆けずり回ってた時でした。
金のヨルノズクかっこいい
初めに話しましたが、金銀世代が1番好きで、ヨルノズクは中盤くらいまで使ってたので割と好きなんですよね
催眠術要員でゲンガーと変えてしまおうかと考えましたがまだレベル低いので留守番してもらってます
ワンリキーはカントー図鑑完成後色確率2000分の1にしてすぐ出たので、
やばい確率上げすぎてつまんないかも!?て思いましたがそれから1ヶ月ほど全く出ずw
そんなに甘くなかったですw
ワンリキーは…あまり思い入れ無いのでBOXの肥やしです
そのうちカイリキーにしてあげようと思います
IMG_2472

こちらはピンクスピアー
ちょっと前にアプデで追加された特殊フォルムで、他にはサイホーンとかニドキングとかいるみたいです
アニメのオレンジ諸島?のとこで出ましたよね
IMG_2439

同じく最近追加された特殊フォルムのクリスタルイワーク&ハガネール
ハガネールは2匹目捕まえたとき試しに進化させてみたらちゃんとクリスタルでした
クリスタルイワークが出たときのアニメすごい好きだった記憶があって、当時たぶん小学生ですがセロテープ何個も丸めてそれを繋げてクリスタルイワーク作ってましたw
懐かしい〜
IMG_2467

こちらは珍しくは無いけど、いや珍しいんだけど(どっちだよ!)カントー図鑑完成の大きな壁になったやつら
とにかく出現率が低い!
かつ時間帯も縛りがあって本当に時間かかりました
この子たち以外にも苦労したのはまだまだいるけどとりあえずぱっと目についたから紹介w
特にバリヤード、この子のためだけに数日使いました
ルージュラは金のヨルノズクに出会わせてくれたキューピット
ガルーラは、実は同じ場所に湧くラッキー探してたらひょっこり出てきてくれた。ラッキー♪
カビゴン………ちっさw
IMG_2436

最後はカントー御三家
やっぱり可愛いしアニメを思い出すな〜
こんな感じでリアルの家にもいて欲しい
ちょっと関係ない話ですが、
少し前に追加されたルアーというアイテムがあるんですが、そのルアーをいろんなきのみと組み合わせてクラフトすると特定のポケモンの出現率を少し上げてくれるという凄いものなんです!
ちなみに作り方は結構簡単で、
IMG_2578

例えば炎のルアー(名前は違う気がする)ならほのおタイプのポケモンの出現率3倍くらいアップとか
これで出にくいロコンも割とすぐ出てくれました
IMG_2580

でこのルアーとあるきのみの組み合わせで
なんと色違いの出現率を上げてくれるルアーが作れます!!
しかも1.73倍!
つまりすでに2倍に上げてるんで、
1/4096×2×1.73=約1/1200となります!
ルアーは装備してから5分くらいで壊れちゃうんで、きのみ量産して何度も作り直さないといけないですが、便利ですよね
まあ、これを駆使しても色ヒトカゲには出会えてないんでけどね…
出会ったら迷わずマスボ投げます

脱線しましたが、最後に伝説とか最初手持ちで使ってたポケモンとかの何となくお気に入りBOX
IMG_2466

伝説系の出現条件とかはまた別の機会で紹介しようかと思います(需要があれば)
ほとんどランダムスポーンなんですけどね
5003

こんな感じで通知されます
伝説も集めたい
あ、そういえば前回出た真のエースココドラさんは伝説系の捕獲にも便利です
HP1にしてくれるから
そのあとゲンガーで眠らせてタイマーボール連打ですw

次からは少しずつ日記っぽくなるかな〜
それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました