スポンサーリンク



♯18 天界の笛

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

以前見つけたこの謎の場所
IMG_2677

調べてきました!
BOSSを倒したときによく手に入るプレートが関わってるようで
ノーマルタイプ以外の17種類のプレートを用意します
IMG_2709
揃っててよかった
そしてこのプレートを持って右クリック
IMG_2678

ボワーンとプレートと同じ色のエフェクト
IMG_2682
火の玉のように周りを漂い始めました
どんどん追加していき
IMG_2685

16枚分、ラスト1枚です
なんか綺麗ですね
IMG_2689

そして、最後の1つを入れると周りの球が集まり始めました
IMG_2696

グルグル回って〜
どん!
という音とともに
IMG_2704

何やらアイテムが浮かんできました
近づくと入手できまして
5003

天界の笛ゲットです
そしてこの笛を持ってまた別の場所へ行きます
以前すでに見つけてたのですが
こちら
IMG_2687

遺跡みたいな場所ですが、山岳バイオームにまれに出来るみたいです
ここではまず、
ユクシー、エムリット、アグノムの3匹を捕まえて
その3匹のなつき度をMAX、レベルを60まで上げて
その状態の3匹それぞれにルビーを持って右クリックすると
それぞれ特別なルビーになり
その3つのルビーをクラフトすることで
赤い鎖というアイテムができます
IMG_2698

その赤い鎖をまずここで使い
その後この石?に金剛玉などのアイテムをはめ込むと
ディアルガやパルキア、ギラティナとのバトルになります
というとても重要な場所なんですが、まだアグノムしかゲット出来てないので使うのは先だと思ってました
今回調べて、天界の笛が関係することを知りましてやって来ましたが、右クリックしても何も起きない…
今回も鎖作らないといけないのかなと思いながら周りを調べてたら
FullSizeRender

石のちょっと手前にあるこのRSブロックらしきもの
ここでしたw
発見するまですごいウロウロしちゃいましたw
さっさと調べればよかったかな
次はあのポケモンを召喚します!
マスボは温存してなんとか捕まえたいところ…
がんばります!
それではまた♪

コメント

  1. Having read this I thought it was really enlightening.

    I appreciate you taking the time and effort to put this informative article
    together. I once again find myself spending a significant amount of time
    both reading and commenting. But so what, it was still worth it!

タイトルとURLをコピーしました