スポンサーリンク



♯121 実質ジョウト図鑑完成と新クエスト

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

前回は海の新要素を見に行ってきましたが、
正直微妙な成果でした
他にも新しくできた建物というか、塔があるみたいなのでまた近いうちに冒険に行きたいとは思います

IMG_4538

とりあえずバルキーの卵を受け取り、
近くをウロウロしてます
BOSS3のゴニョニョ 流石に弱かったです

IMG_4539

今回は空を気にしながらウロウロしております
というのも、

IMG_4594

ちょっと前に赤いクエストをクリアしております
ただクエスト出してくれた人がウルトラワールドにいるんで、あっちにいかないといけないんですよね
こういう時に中々出てこないですよね〜
物欲センサー発動してますw

IMG_4540

ウルトラホールを好きなタイミングで出せるように、ソルガレオかルナアーラかその辺のポケモンゲットした方がいいかもしれないですね
調べたところ、ソルガレオとかは普通には出てこないようです

IMG_4541

コスモッグがひまわりバイオームの夕方と夜に出るみたいで、
そこから進化させるしかないみたいですね
進化させる伝説って珍しいですよね〜

IMG_4595

ひまわりバイオームに入り浸ってコスモッグ捕まえに行こうかな〜

みたいな事を調べながら考えながら、
しばらく写真の通りBOSS狩りしてましたw

IMG_4596

あ、そういえば以前コメントをいただいた件で
ちょっと前のワンパチのドット絵が酷かった話

今回のアプデで変わったかなと思って見てみましたが、

かなり良くなってましたw
ぜひ見比べてみてくださいww

ていうか、7日目の日記だったんですね〜
懐かしい〜

IMG_4542

と、暇だったのでずっと放置してたbreed landの水ゾーンのガラス壁
全然足りませんでしたが少しだけやっときました

IMG_4599

なんて事をしてたらバルキーが生まれました♪

いつものように記念撮影しようと思い
ボールから出して見ると

IMG_4543

ウルトラホール出てる!!
バルキーそっちのけで突入!

IMG_4544

早速赤いクエストをくれたこの方のところに来ました

すると何やら色々話をして

IMG_4585

追加クエストをいただきました!
今度は25人のトレーナーを倒せというクエストです

IMG_4545

という事でそのままウルトラワールドで探してみましたが、
トレーナーって探すと中々出てこないですね…

IMG_4546

なんとか1人見つけましが、
なんかこっちの世界は出にくい気がします

IMG_4587

とりあえず元の世界に戻りつつ、
そういえばバルキー生まれたのでと図鑑を確認
ついにあとキングドラだけになりました♪

もう実質これでクリアなんじゃないかなという事で、そのうち次はホウエン図鑑に取りかかろうと思います♪

その前にbreed landの続きや博物館の続きもやらないとですけどね〜

IMG_4547

とりあえず今は赤いクエスト
トレーナー探しつつ、せっかくなんで地図埋めもしようと思います
サトウキビを回収して〜

IMG_4588

地図作って〜

IMG_4548

今回はこっち方向に地図埋めします!

IMG_4549

縮尺なし

IMG_4550

縮尺一段階

IMG_4551

二段回
こんなもんでいいかな!

という事で徒歩でトレーナー探しつつ地図を埋めていき〜

IMG_4552

埋まりました!
トレーナーには誰にも会いませんでした!

IMG_4553

作戦変更し、トレーナー狩りならジムだろうという事で
ジムを探します
まだきた事なさそうなとこまで来まして

IMG_4554

しばらく飛んでいきます
珍しい氷塊だらけの場所に出ました

IMG_4555

ちょっと氷も回収しつつ、氷タイプのポケモン探しにまた来るかもしれないですねと、座標もメモ

IMG_4556

IMG_4557

すると何かがありました

IMG_4558

んー、カントーの3鳥を召喚する祭壇に似てますが、フリーザーの祭壇はこんな感じの場所ではなかったはず
もしかしたらガラルの姿のフリーザーの祭壇とかかもしれないですね!
今は調べ
てもわからなかったのでこちらも座標だけメモして後回しにします

その後…

IMG_4559

アイテム欄をご覧ください
空飛んでたんですが、ポケモンから降りてエリトラで飛ぼうとしたところラグで開くのに失敗し、
落下死しました
さっきの謎の祭壇のところからそこまで離れてない、平原だったことは記憶してますが…
どこにアイテム撒き散らしたのか…
ここで全ロスしたらまたしばらくマイクラから離れてしまうかも…
頑張って探します!!!

それではまた…(TT)

コメント

タイトルとURLをコピーしました