スポンサーリンク



#137 ロ○ム探しの準備が進みません

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

前回電気ゾーンの大枠が完成し、完成に向けてあるポケモンを探しに行くことになりました

その作業中にもサボテンは少しずつ溜まっておりましたので、こちらを焼いて緑の染料にし、

先に草ゾーンのガラスを設置しちゃいます

ということで早速

用意できるだけ緑のガラスを作り、設置していきます

短調作業で、いつも眠くなりますw

設置中に気づいたんですが、メガ進化したナッシーの尻尾?の先がこうなってるんですね・・

なんか怖い・・

ブラックホワイトあたりでこんなデザインのポケモンいたような・・

ということで、持ってたガラスは終わりました

まだまだ足りないので、サボテン集まったらまた残りやっときます

じゃあ本題の、あるポケモン探しについて

まあ、ロトムなんですが、

roofed forest に midnight に ultra rare だそうです

場所はいいとして、かなり限定的な時間でめちゃくちゃ出にくいとのことで、

また日記が止まるかもしれません・・w

とりあえず少しでも確率を上げるために、

電気タイプが出やすくなるルアーを作ろうと思います

roofed forestに出てくる電気タイプなんて多くはないと思いますので、

これでロトムにロックオンできるんじゃないかと思います

ルアーの元は色違い用と合わせてもたくさん持ってるので、

電気タイプが出やすくなるルアー作成用のきのみも必要です

ということで在庫少ししかなかったので増やしていきます

ちなみに電気タイプが出やすくなるルアーのレシピはこちらです

そういえば、シフトを押しながら右クリックするとこんな感じのパーティクル?が出ました

8.3.3にアプデされた内容に、ホエルコじょうろについて記載があったのは覚えてますが、

ちゃんと中身見てなかったけど、これのことですかね

今まで水あげても、画像にも出てるように 既に水やりされてます。 

って1回目から出てたんですが、

1回目は出なくなりました

画像は2回あげたので出てます

細かい修正ですが、大事です

ということで、しばらく待ちです

待ってる間、次のタイプを作るためのコンクリートを作っとこうと思います

次はエスパータイプにしようかと思ってるので、とりあえず紫です

これをすぐ近くのコンクリ製造機?で固めていきます

次はエスパーの予定ですが、全くイメージができておりません

連想されるのはアニメのナツメの家みたいな、白い建物か、マイクラの森の洋館みたいな感じか

何となく自然物ってよりかは人工物ってイメージですね〜

考え中です

コンクリ終わっても全然きのみできないので、

roofed forestの下見にきました

結構広い場所なんで、まずは邪魔な木を排除するところからですかねw

ワープして飛んできたんですが、振り返ると

マックスレイドの巣!

結構離れた場所なので、この辺だと生成されるみたいですね

以前クリエワールドでレイドバトルができるようになったことを確認してましたが、

このワールドではまだでした

ということで早速試してみます!

ニョロゾですね

そんなに強くはないんじゃないかと思いますので、ガブリアスで試してみます

無事、スタートしたようです

海に沈んじゃったんで視界は何も見えませんでしたが普通にバトルが進み

無事勝利!

所持してるボールから選んで捕まえられるみたいですね

この場合のボールの効果って、どんな感じですかね

タイマーボールは、倒すのにかかったターン数とか?

となるとクイックボール無双はできないですかね

本家ではどうなのか、誰か教えてくださいw

とりあえず無難にダークボールで無事捕獲

普通の野生のポケモンと何か違うのかな〜とステータス見てみると

ダイマックスレベルが上がってました!

上がってたらどうなのかとかも正直よくわかってませんw

またちゃんと調べて、攻略情報とかの記事にしようと思います

いつになるかわかりませんが・・

周りを見渡すとあちこちに巣がありました

そんなにレアではないのですが、やるメリットがいまいちわからず

色違い出やすいとか、特別なアイテムを持ってるとか、個体値が高いとか

これも調べなきゃですね

カビゴン、星5つってことは結構強いのか?

それともかなりレアなのか?

少し苦戦しましたが倒せはしました

そして捕獲は失敗しましたw

捕獲はほぼできるもんだと思ってましたw

ということでroofed forestの下見にきたつもりがレイドバトルで遊んでしまいまして、

また拠点に戻ってきたときに・・

ログの中にマギアナの出現通知が・・!

全然リアルタイムに気づかず、もちろん探しても見つかりませんでした

ていうか、正直マギアナって何だっけ?てなって調べましたw

みたことはありましたが、剣盾の新しい伝説ポケモンですかね

やっぱり原作も知らないと面白さ半減しちゃいますよね〜

Youtubeとかのプレイ動画見て勉強しようかな

とりあえず、もうちょっときのみの成長を待ちます

ロトム探すのに時間かかるはずなのに、その準備も進みませんでした・・w

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました