スポンサーリンク



#21 壁を張り替えます

こんにちは
りすぺです
閲覧いただきありがとうございます!

前回は寺院ブロックというものも作ってみましたがこのブロックからの派生ブロックもあります


まずはこちら

寺院ブロックと砂で作れます

なんかちょっと苔がついたような感じですかね

これも使えそうですね

さらにこちら

このブロックに更に砂を混ぜると

もうちょっと薄くなった感じですね


決めました、この1番右のブロックで壁を作ります!

砂もたくさんとってきてて良かったですということでしばらく砂と混ぜるだけの作業をひたすら繰り返し〜

96スタックのブロックが出来ました

寺院ブロックが24スタックあったので、丁度4倍の量ですね

砂を大量に使いますが、なんとなく得した気分ですw

また砂集めに行かなきゃ

壁は上から貼って行こうかと思ってましたが

せっかくなので1枚掘ってしっかり張り替えることにしました


早速壁を上の4段張り替えまして

良さそうですね

ちょっと天井の近代感とマッチしないかとも思いましたが、

よし、これで行きましょう!


壁をいったん剥がしてどんどん張り替えていきまして


1面終わりました


いい感じです♪

この調子で全面張り替えたいと思います

おまけ

ポケモン要素なさすぎたんで、pixelmonの特殊フォルム紹介

みんな大好きコイキング

この子と一緒に

ピチューにも手伝ってもらいます


ピチューは電気タイプなので

フィールド技の雷を使ってコイキングを調理してもらいますw

Bキーを押して雷を選択し

コイキングのそばにカーソルを合わせGキーで、雷発動


どかーん!


すると

コイキングが焦げましたw

見えづらいですが目もばってんになってます

ドット絵も変わってますね


更にこのコイキングを進化させます!

戦闘でもいいんですが、飴がけっこう在庫あるのでポチッと

進化が始まりどんどん大きくなります

進化完了♪

この姿は…

ゾンビギャラドス!

気持ち悪いですねw

でも強そうです


例の如くドット絵も変わります

能力などはたぶん通常と同じです


これ、色違いの金のコイキングで試したらどうなるのかなと思いますが、まずは色違い捕まえないとなんで

この疑問は先送りです

赤いゾンビギャラドスとかになるんですかね

グロそう〜

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました