スポンサーリンク



♯32 博物館続き

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

博物館続きやっていこうと思います
前回までで、
殿堂入りゾーンと色違いゾーンができました

IMG_2891
けどまだすかすかだし、博物館の全体像もイメージできてない状態です
IMG_2955
ということでまずはこの両サイドを拡張して
土台だけ先に作っちゃおうと思います
その前に柱の上部分のデザイン気に入ってなかったんで
IMG_2956
とりあえず剥がしました
中にシーランタン埋めてたんですが、
なんかもうこれでいい気がするのでこのままいきますw
なんか他に思いついたら変えていきます
この土台は5×5の中に3×3の土台で1匹用になってますので
IMG_2957
まずは一旦スペース確保しました
角の部分は広くとって、なんか違う感じにします
まだ考えてないですが、色違いの伝説系とか?
そんなの捕まえられる日が来るのかどうかって感じですが
IMG_2942
スペースは出来たのでどんどん作っていきます
まずは内側に向けて階段設置して
IMG_2943
その内側に外向きに階段設置します
IMG_2944
真ん中はシーランタン
見えないとこなんで光源系なんでもいいんですけどね
後から思いましたが、シーランタン集めるの大変だから松明とかにしとけばよかった…
IMG_2945
そんでその上に3×3の土台です
微妙に光が透けて、ちょっといい感じですよねw
でもこれだけだとまだ暗いので
IMG_2946
4つ角にこんな感じでシーランタンと灰色ガラスです
IMG_2950
これちょっと面倒で、床面ハーフブロックなんでこのままだと石とか見えちゃうんですよね
IMG_2951
なので隙間にハーフブロック入れて綺麗にします
これだけでも結構な作業量です
IMG_2929
そんな感じで、角の大きいところ以外出来ました
他の色違いも早く捕まえなきゃですね〜
後は柱ですが
5003
在庫少なかったんでいっぱい作っときました
IMG_2933
ついでに反対サイドのワンリキーの横にも追加しときました
今度進化させときます
IMG_2935
材料全然足りなかったりとか、地味に大変でしたが、9箇所分柱も含め完成しました
が、
IMG_2939
ついでに反対サイドもやっちゃいましたw
大変だった〜
これでとりあえずあと21匹分色違いスペースが出来たので、どんどん色違い捕まえられますね
がんばれ〜自分。
おまけでbreed land予定地の整地もしときます
IMG_2947
4チャンク目ですね
少しずつ進めていきたいので、今回は土剥がしのみやっていきます
IMG_2952
小さいですが、剥がしてたらまたボルトロスが沸きました
今回はスルーです
今度もし出てきたら倒してみようと思います
なんかレアなもの落とさないかな〜
IMG_2926

ということで終わりました
結構ボコボコだけど、一旦ここまで
もう掘り抜く元気と時間が〜w
それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました