スポンサーリンク



♯52 ホウオウ降臨

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

拠点にあるぼんぐり畑
たまーに回収してるんですが
image
ちょっと溜まってるのであれ作ります
image
まずは赤ぼんぐりを焼きまして
image
焼き上がったぼんぐりを並べてディスクを作りまして
image
それをポケ鉄床で型取りまして
image
それをこーやってこう!
今更ながらモンスターボールの作り方ですw
まあもちろん作るのはこれではなく
image
こちらです
前回使ったアイテム
ボロのつりざおです
これ大量に作ってランク厳選したいのでストックしときます
そんな作業してたら夜になったので寝て起きたら…
image
きたーー!!
やっと!
やっぱり物欲センサーてありますよね
意識してない時に来る
あとは次の夜を待つだけなので
image
大量に作っておきました♪
今更だけど、あんまりつりざおには見えないですよねw
image
もーすぐ夕方かな〜
することないのでぼーとしてました
image
もう間も無くですね
しっかりルアーも装備して
もしかしたらきんぴかホウオウ来てくれないかな〜
なんて思ってたら!
なんと!
image
通常色のホウオウでした。
まぁ、そりゃそうですw
例の如くココドラ先頭でがむしゃら戦法で行ったんですが
image
吹き飛ばしを持ってて戦闘離脱
逃げていきますw
仕方ないので
image
使っちゃいますか♪
すでに6個くらい持ってますが、ほとんど使ってないのでここで使っちゃいます
image
わーい
image
わーい
ちいさいサイズでした
image
やっぱり神々しいですね〜
でもちょっと残念なことに
image
乗っかって空とんでも羽は閉じたまま飛ぶんですよね…
これルギアもそうで…修正待ってます

とにかく、ようやくこれでジョウト図鑑が進められそうです♪
伝説系でいえば、
通常色のセレビィがまだだから、またピラミッド荒らししないといけないし
あとはスイクンもまだですね
たしか夜のビーチで出るんだったと思いますので、近いうち捕まえに行かなきゃですね
それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました