スポンサーリンク



♯51 great old rod

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

image
ワールド入ったら夕方だったんで、早速ホウオウチャンス!
image
まぁ、ダメでしたw
image
また夜まで時間潰さなきゃなんで、このサトウキビ使って遊ぼうかと思います♪
image
裏側にも結構植えてましたw
回収して紙を作って〜
image
地図と土台用意しました♪
拠点周りの地図作ってみようかと思います
image
とりあえずまずは拡張なしで
image
縦2枚で余裕で収まりました
ほぼ何にも作ってないですからね…
そのうちこの2枚が埋まるくらいにはなんか作りたいです
ジョウト地方はいずれ作るって目標立てちゃってるんで、
練習兼ねてホウエンの建物でも作ってみようかな〜
まあそのうちw
image
地図余ったんで整地会場も作っときます
image
この地図埋まるくらいは整地場所拡げます
水が深めなところもありますね…
image
とここで新要素に触れます♪
て言ってもだいぶ前のアプデで追加されてるやつですが
この水辺にたまに出るNPC
old fisherman
image
この人にボロのつりざおを見せると鑑定してくれるようで
image
これはグレートなやつでした♪
どうやら7種類くらいのランクがあるようで、そこそこ高めのランクですね
実はこの要素まだいまいち理解してないんですが、せっかくなんでいろいろ試してみます
image
とりあえず拠点そばの池で釣りをします
image
びっくりマークが出たら引き上げてバトルに入ります
ここは通常のマイクラと操作とかは同じですね
image

image

なんの変哲もないトサキントが連続しましたが

image

お目当て来ました
でも普通のコイキングかな…?

image
戦闘画面もガブリアス被っちゃってわかりませんがとりあえず捕まえてみたところ
image
おおお?
なんか変ですね
image
ドット絵もちゃんとしてます
ピクセルモン おなじみの特殊フォルムです♪
image

その後も釣りしてみたら、この時点でも明らかに普通じゃなさそうなコイキングが

相変わらず戦闘画面では見えないですが捕まえてみると

image
おおおー!
ニシキゴイみたいなコイキング!
image
ちょっと調べると、ケータイアプリで昔あった(今もあるのかな?)コイキング育成ゲームのテクスチャ32種類が釣れるそうです♪
こんなの集めないわけにはいかないじゃないですか…
そして博物館行き決定ですね♪
image
これって、進化したらどうなるんだろ!!!
image
何にもなりませんでしたw
その後もちゃんと調べてみたんですが、
ギャラドスに進化すると全部普通になっちゃうようです
これはボロのつりざお大量に用意して最高ランクのつりざお出るまで粘るしかないですね!
あのNPCが次またいつ出てくるか分からないんで、エンダーチェストにストックしときますね
ちなみに、カラナクシも特殊フォルムで12種類いるようです
これは海で釣りするといいのかな?
コンプ目指して頑張りますw
それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました