スポンサーリンク



♯113 図鑑集め再開!

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

4月は日記が全然書けず、2回しか投稿できなかったです
マイクラ自体はちょこちょこプレイしてたんですが、あまり代わり映えのないことをしてたらというのもあり
日記は止まっておりました

そういえば、普段リフォージドをプレイしてますが、4月はジェネレーションもやったりもしてました
色々違う要素があり、そっちも日記みたいに書けたらなと思いますがまたいつかw

とりあえずこの空いた期間でやってたことを思い出しつつ書いていきます

IMG_6106

まずは引き続きクエスト
一瞬で終わるものから、かなり面倒なものまで色々あり、面倒なものが溜まっていってる状況ですw
赤いビックリマークが出るまではちょこちょこやっていこうと思います
ほんとに出るのかな…

IMG_6107

こちらはカビゴン
カントー図鑑集めの時に壁となったポケモン
なんでもない時にこうやって出ますよね〜

IMG_6108

クエストとも関係ないんですが
何となく釣りをしてました
ポケモンやアイテムや色々釣れるんですが

IMG_6110


これが釣れた時はびっくりしました
ボスポケモン以外で100超えたのを見るのは初でしたw
捕まえようとひたすらボール投げましたが捕まらず、
返り討ちに遭いましたw

IMG_4357

クエストで依頼もあったウルトラホール
行ったついでにちょっとウロウロするとありました
中身は〜

IMG_4396

もうこれいらない〜

IMG_4397

でもクエストの報酬が豪華
かなりレアなものだと思ってましたが、このクエスト割と出るので結構集められそうですね♪

IMG_4358

久しぶりに鈴がなってました
色違い出ないかな〜

IMG_4359

もちろん通常色
一回バトルから逃げてみやふる
ルギアの高耐久とは逆の個体でした
弱点補ってると思えばいいのかな?
あまりポケモン育成については詳しくないです

IMG_4360

その後は暗くて写真全然わかりませんが、
ルーフドフォレストに来ました
あるポケモンを探してます
久しぶりに図鑑を進めようかと思ってます♪

IMG_4361

木と葉っぱで覆われてると視界も悪いし暗いしでいいことないので
ひたすら木の伐採を繰り返しまして
かなり開けた感じになりました

IMG_4362

暗いですが、上から見るとわかりますでしょうか
見えてるところ全て葉っぱで覆われてましたが
かなり開けました

ここで探してたポケモンというのが、

IMG_4363

いました
ムウマです
木の伐採をしてからも出てくるまでしばらくかかりました

IMG_4399

ということで現在の金銀図鑑

IMG_4400

まだ下の方でも捕まえてないのがいますが
ぱっと見、進化させれば解決するものが多いですね♪
あとはハリーセンとサニーゴ
この辺りを探しに海に行きます

図鑑埋めてる時が一番楽しいので、しばらく図鑑埋めてるかもしれないですw

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました