スポンサーリンク



♯114 釣りで色違い♪

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

また全ロスしました。
ネザーで空飛んでて、カクついて気づいたらマグマの中にいました…
色々失いちょっとモチベ下がっております…

とりあえず全ロスするまでにやってたことで写真も何枚か残ってますのでそれまでの日記を書きます

IMG_4364

前回言ってたように、図鑑埋めるため海に来てます

IMG_4365

とりあえず適当に釣りをして、図鑑集めしようと思います

IMG_4401


通信進化のポケモンも出るんですね!
オンラインサーバーでお金払ってるのにずっとソロでやってる身としてはありがたいですね!
サーバー解約しようかな…w


IMG_4366

海で作業するならと思い出し、
以前作ったトラップに来ました
この辺で作業します

IMG_4385

すごい釣竿はポケモンだけでなくアイテムも釣れますが、こんなレアなものも釣れるんですね!
その後シルクタッチの本なども釣れました♪

IMG_4367

トラップもしっかり稼働してます
ちょこちょこ覗いて、キラキラを見逃さないようにします

IMG_4386


まだ捕まえてないポケモン、しばらく先の図鑑になりそうですが捕まえときます

IMG_4368

ある程度溜まってきましたら

IMG_4369

上空に飛んで離れてリセット
時々リセットしながら珍しいポケモンや色違い待ちです

IMG_4370

ウルトラスペースが出てきたので、
こっちの水場でも釣りをしてみました
結果、ほぼドジョッチでしたw

IMG_4371

IMG_4372

戻ってきまして、しばらく釣りに没頭してると

IMG_4373

大変なことになってましたw
釣ったポケモンも、いらないやつは逃げて〜を繰り返してると、
逃げたポケモンもこのトラップに引っかかるようですごい数になってましたw

なかなか目当てが来ないので調べたところ、
サニーゴは海バイオームでいわくだきをした際に出やすいようで

IMG_4387

BOXを漁り、いわくだきを覚えたポケモンを見つけました
いつの日かジャングルで捕まえたポケモンだった気がします

IMG_4374

それでは石を並べて、いわくだきを使っていきます
後で気づきましたが、この場所だとビーチバイオームなのでダメですねw
この後海の上に石は移しときました

IMG_4388

最初にいわくだきをした時にでたダンゴロ
石からポンっと出てきましたw

IMG_4391

その後しばらく釣りをしたり岩を砕いたりでなんとか目標のサニーゴゲット!
最近だと進化が追加されてるんでしたっけ?
その辺はまた今度試してみます

IMG_4375

その後はハリーセンを求めて夜に海で釣りを続けてましたが

IMG_4394


おおおおお?

IMG_4376

IMG_4381

色違いが釣れました!!
全然知らないポケモンですが、やっぱり色違いはテンション上がりますね!
ウニですかねw
この前捕まえたイシツブテもまだ博物館に追加してないので、そっちもやらないとですね〜!

ということで図鑑はあんまり進みませんでしたが、引き続き頑張っていきます
手持ちのイーブイもなつき度上がってきたので、
そろそろ進化出来るかな〜というところです♪

マグマダイブするまでもう少しありますが、
日記書きつつ心の傷を癒して行こうと思います…

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました