スポンサーリンク



♯16 なつき度について

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

先日産まれたピチューをつれてあのほこらへ向かいます♪
と、その前にやることがあります
IMG_2702

こちらピチューのステータス画面ですが
この中のなつき度をMAXにする必要があります
原作でも、なつき度を上げるのって地味に大変ですよね
そんな中今回使うのはこちら
IMG_2708

正式名称はわからないですが、カレーの鍋!
今回の剣盾で追加されたんですよね?
早速pixelmonにも追加されてるわけですが、
一回カレーを作ってみて試しにポケモンにあげてみたら結構なつき度が上がってたんですよね
ということでカレーを作ります!
まずは材料
IMG_2707

なんでもいいんですがきのみを使います
今回はオボンの実
右のスペースには
パンだったりパスタだったり、色々なアイテムを入れることでそれに応じたカレーが作れるようですが
その肝心のアイテムの入手方法が分からないんですよね…
まあそれはそのうち
材料を入れたら
IMG_2676

火打ち石で着火します
これも使い方が分からなくて色々試してるうちに、カレー作るならまず着火しないとだよな…
と試してみたら合ってましたw
我ながらよく気付いたなと思います
そして着火すると
IMG_2680

何やらカレーらしきものが鍋に入りました
火のエフェクトはないですけどw
後は右クリ長押しで
IMG_2686

棒がグルグル回ります
結構回転速くなったとこで
5003

カレーが飛んできますw
プレーンカレーですね
さて、カレーができたのでこちらをピチューに与えると
IMG_2670

お、58も上がりました♪
まだまだ足りないのでどんどんカレーを作ります
IMG_2674

きのみの種類を変えてみましたが、できたのは同じくプレーンカレー
IMG_2679

追加で2個くらい上げたとこで
IMG_2684

なつき度MAXです♪
なつき度上げは、他にも進化させるためだったり、ちょっとした要素でも使うので
カレーを使うと楽でいいですね
ということでなつき度MAXになったピチューを連れて
IMG_2691

セレビィのほこらへ戻ってきました
次、本題に入りますねw
それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました