スポンサーリンク



#017 すごい釣り竿を求めて 色ポケ街づくり

色違いを集めて街を作るプレイ日記です

直近やること

エリトラの復活と強化
カメテテの建築
タンドンの建築
繋がりの紐を手に入れてゴローンを進化
経験値確保

そのうちやりたいこと

ピクセルモン専用進捗をまとめる
装備やツールのエンチャント
倉庫の増築
建築済みの手直し

前回でマダツボミの塔を完成させたことにしたので次の建築に行くんですが、その前に壊れたエリトラを何とかしないといけません
修繕のエンチャント本が欲しいんですが、村人の取引は使えないのでおそらく入手方法は2つで、宝箱から入手か、釣りです
釣りに関してはピクセルモンで追加されてる専用の釣竿からもかなり低確率ですが修繕の本が出るので、それを狙っていきます
そのためにはすごい釣竿が必要で、まだ持ってないのでまずはすごい釣竿を探します

レックウザが倉庫近くで湧いたけどボールは届かず、飛べないので去るのを見てるだけといういつもの光景

マップに色違いのコジオがいたので洞窟を必死に探し回ってやっと見つけたボスコジオ…

99レベでしたがマスカーニャのトリックフラワーの餌食に
近いうちにマスカーニャも使えなくなるの結構辛いなぁ

その後ウルトラホールが出てたので久々に来てみました
全然釣竿探しに行かないですねw

普通の野生のポケモンがレベル100でいたり、やっぱりやばいところですね
視界も悪いので、暗視ポーションとかもそのうち用意したいですね

トゲピーが湧いてました
たまごからしか入手方法ないと思ってたんですけど、普通に出るんですね

★4のレイドも割と勝てるようになってきました
レイドでは高火力のゴローンが結構活躍してくれてます
相変わらず捕まらないですが

ウルトラホール内では、こんな風に群バトルが発生することがあります
普通に1対5だし、リングマレベル100だし、結構絶望的ですw
今回ももちろんフルボッコにされました

ウルトラボールチェスト
この前のエンドの探索でマスボがぽんぽん出たんで、なんか期待しちゃいますよね

中身はウルボではなかったですが、結構ずっと欲しいと思ってたがくしゅうそうち(全体)!
これで手持ちはみんな勝手に育っていってくれますね

だいぶ寄り道しましたが、釣竿探しに海に出ました
すごい釣竿は海に生成される船のチェストでよく見かけた記憶があるので、とりあえず船を探します
夜になるとラプラスが泳いでましたが、多分結構レア枠なんでダッシュで捕獲しました

多分3個目くらいの船
このスワンボートみたいな船は以前は見たことないので最近追加されたのかな?

船のチェストにはラブラブボールや飴細工がいろんな種類入ってまして、船自体は結婚式でもするのかな?ていう装飾になってました

釣竿については、ボロの釣竿やいい釣竿はよく出るんですけど、すごい釣竿は全然ありません

ボロの釣竿がある程度溜まったんで、釣り人に鑑定してもらいました
最高なやつも出たので、今度釣ってみますね
いろんな姿のコイキングが釣れるはずです♪

その後も船を探してボートを漕いでると、なんか出てきました
よく見ると水中までなんかあって、情報量多いですね

最近のアプデで追加された水ジムとその周辺にできる村?ですね!
この真ん中の高い建物がジムだそうです

結構全体広くて、かなり細かいところまで作り込まれてます
こういうの作れるようになるとまたマイクラが楽しくなるんだろうなぁ

これはショップ内ですが、ほんと作り込まれてます
いろいろ参考にさせていただきます!

ジム攻略は色違いパーティ揃ってからと思ってるので、水ならマスカーニャである程度いけるかもしれないですが今回はスルーして街の探索とアイテム漁りだけしますw

このアイテム、結構レアだと思うんですが使ったことないんですよね
多分誤字ってて、アイテムを手に持っポケモンを右クリックすると、ですかね
昔のワールドでヨルノズクでみやぶるを使って個体値を表示させてましてが、多分それと同じだろうと思います
今度使ってみます

化石が展示されてたんで、ケースごと頂いていきます♪
カブトと、プロトーガです

あるお宅のテレビではミュウツーの逆襲ですかねw
もちろん頂いていきます
見てる人いなかったんでね

海の中の部分まで作り込まれていて、ほんとすごいです
ざっと見て回るだけですごい時間かかっちゃいました
何か建築する時は一旦ここにきてインスピレーションもらうのもありですね

そういえば街の中で赤いクエスト持った人がいたんで貰っときました
ガラルサンダーのやつですかね
クエストは全く進めてないので、しばらくは放置すると思いますが楽しみですね♪

ということで釣竿探してたのに寄り道ばかりで全然進まないですが、引き続きすごい釣竿を探して修繕の本を手に入れるまでは頑張りたいと思います

修繕の本なんてそうそう出ないと思うので、竿を見つけてからが大変そうだ…

それではまた♪

直近やること

  エリトラの復活と強化
   →すごい釣り竿の確保【NEW】
  カメテテの建築
  タンドンの建築・経験値確保
   →一緒になる予定【NEW】
  繋がりの紐を手に入れてゴローンを進化

  

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  装備やツールのエンチャント
  倉庫の増築
  建築済みの手直し

  ジム攻略【NEW】
  クエスト【NEW】

コメント

タイトルとURLをコピーしました