スポンサーリンク



#018 釣り図鑑 色ポケ街づくり

色違いを集めて街を作るプレイ日記です

直近やること

  エリトラの復活と強化
   →すごい釣り竿の確保
  カメテテの建築
  タンドンの建築・経験値確保
   →一緒になる予定
  繋がりの紐を手に入れてゴローンを進化

  

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  装備やツールのエンチャント
  倉庫の増築
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

引き続きすごい釣竿を探してひたすら海を彷徨ってますが、ちょっと飽きたので前に手に入れた最高なボロの釣竿で遊んでみます

早速コイキングが釣れました
画面真ん中にも薄っすら見えますが、左上のアイコンをご覧ください!

変な色のコイキングです
色違いは金色なので違いますね

しろマスクパレットだそうで、昔あったアプリの跳ねろコイキングに出てくるやつみたいですね
鑑定済みの釣竿で釣れるようになります
普通のや最高なと色々ランクによって出る種類が違うんですが、最高なボロの釣竿なら全種類出たと思います

このコイキングを手持ちに入れた状態で、釣竿の鑑定をしてくれるこのつりびとさんに話しかけると

こんな感じでなんかもらえます
釣り図鑑ですね!

手に持って右クリックで開くとこんな感じで、コイキング以外にもいますね

さらにアイコンクリックで一覧が見れます
全部揃えたくなりますが、コイキングは2種類で5.7%ということで、通常色含め35種類いることになりますね
根気がいりそうです
マグマッグも10種類くらいいそうで、やりがいありそうです

寄り道しましたが目的はすごい釣竿です

チェストの中身は今回の探索とは関係ないものが多いですが、ポケバッグを大量に見つけました
ポケバッグは手に持ったまま開けられるという便利さもありますが、入れられるものが限られているという不便さが大きくて、シュルーボックスよりは使いづらい印象です

とにかく、こんだけ探してもすごい釣竿が出ないので、プランBです

すごい釣竿を、いい釣竿で釣ります!
5%くらいの確率で釣れるそうなので、意外とこっちの方が早く見つかるかもです

まずはコイキング
これは普通の色のコイキングです

次はアイテムの生鱈

しばらく釣りましたがコイキングと魚しか釣れません

たまたま持ってた宝釣りのエンチャント本で強化しようと思いましたが、出来ませんでした

仕方なくそのまま続行します
釣りしてると、眠くて眠くて…
反応できずこうやってよく逃げられますw

コイキングは一応すべて倒してるんですけど、リザルト画面でボスを倒したことに気づきましたw
ボスだとしてもコイキングならワンパンですからね

そんな感じで成果を感じられず、睡魔ばかりが寄ってくるので気分転換にまた海に出て船荒らしをしてみたところ

最初の船であっさり出ましたw
なんか、こういうのって、こういうものですよねぇ

ということで早速戻ってきて釣ってみますコイキングを倒した時に出てくる魚でお堀が汚いです

1発目はコイキング
場所的にポケモンはコイキングしか釣れなさそうです

びっくりマーク3つのレア演出が出ましたが、草のジュエル
ジュエルとかプレートとかこのMODのレア枠で出ますが、全然いらない・・

と、しばらく釣ってましたがいい釣竿とほぼ変わらない結果にまた睡魔が襲ってきました…

釣りは中断し、眠気覚まし兼ねて作業します
以前作ったサボテン収穫場所の増築ですね

修繕の本が釣れたら経験値を稼ぐ方法を考えないといけないですが、かまど経験値にしようと思います
そこで重要になるのがこのサボテンで、自動収穫したものをひたすらかまどで焼き続けてもらって、必要な時に経験値を取り出せるような仕組みにしたいと思ってます

そのかまど施設はこの前捕まえた色違いタンドンの建築にするのがぴったりなので、カメテテの建築がまだですがこちらを先に進めていこうと思います(カメテテの建築の大枠の下書きはできてます)

いつか大農園にしたいですが、着々と進んでますw
このサボテンも修繕の本が釣れないとあんまり意味がなくなっちゃうんで、釣りも頑張らないとですね

それではまた♪

直近やること

  エリトラの復活と強化
   →すごい釣り竿の確保【100%】

   →修繕の本を釣る【NEW】
  カメテテの建築
  タンドンの建築・経験値確保
   →地下サボテン農場【NEW】
  繋がりの紐を手に入れてゴローンを進化

  

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  装備やツールのエンチャント
  倉庫の増築
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ【NEW】

コメント

タイトルとURLをコピーしました