スポンサーリンク



#019 サボテン!! 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る
  カメテテの建築【0%】
  タンドンの建築・経験値確保【10%】
   →地下サボテン農場

  

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  装備やツールのエンチャント
  倉庫の増築
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ

釣りで修繕の本を釣り上げないといけないんですが、全然出なくて眠くて・・
その合間にいろいろやってたことの日記になります

前回最後に穴だけ掘ったところに、2区画目のサボテンを設置しました
ちなみに、1区画で40個のサボテンが設置されてます
まだまだ足りません
少なくともこの5倍くらいは拡げたいです

すごい釣り竿での釣りの合間に、気晴らしに最高なぼろの釣り竿でのコイキング集めもしてます
何種類か釣って思ったのですが、ぱっと見じゃすでに釣った種類かどうかがわからない・・

ここまで色が違ったりするとわかるんですが、似たような色と模様で、縦じまか横じまかの違いみたいなのもありそうで、とりあえず捕まえてあとで確認って感じになりそうですねw

近くに湧いたギャロップのドロップで鞍が出ましたが、この世界で使い道はあるんでしょうか・・

釣りながら、レイドも見かけたらとりあえず参加してます
これは★2ですが、毒ノーマルって珍しいな~しかもシルエットじゃ何のポケモンか全然わかんないなーと思って撮ったスクショ

答えはシルシュル―でした
あまり知らないポケモンですね
倒したけど捕まらず

倉庫でアイテム整理中に見かけたレジェンドボスのブラックリザードンY
空飛んでましたがブロック積んでボール投げて、何とか先頭に持ち込めました
めちゃくちゃかっこいい・・!
(リザードンのとこだけ編集で明るくしてます)

結果はこちら
ダメージを与えることすらできませんでしたw

眠くなったらサボテン農場での作業です
今回は一気に2区画分掘って~

どーん
一気に80個のサボテンを設置して倍になりました(計160個)
まだ足りないですけどね~
あ、そういえばこの地下サボテン農場の場所はイシツブテの屋敷のすぐそばの地下です
この農場のすぐ上あたりにタンドンの建築をしようと思ってます
調べた感じだとサボテンの成長の読み込み範囲に高さ制限はないそうで、他の作業中も集めてくれそうです

今回も★5レイドに参加しました
ドダイトスですねこれは
タイプ相性いいのいないけどどーかなー

コータスのひでりとドダイトスの光合成で回復されまくって大変でしたが、何とか勝てました
なかなか、おっ!ていう報酬に出会えないですね

で、まさかの捕獲成功w
試しに投げてみたけど、タイマーボールってこの場合どういう判定になってるんだろう?

あんなに光合成に苦しめられたのに、覚えてない…
どういうことだろう〜
捕まえたら個体変わるのかな?

その後、マップにオレンジのジグザグマ見えて、色違いだ!って探しにきたらこの子でした
レジェンドボスの色違いには今後も苦しめられそうですねw

 

それでは、今回の進化ダイジェスト!

1匹だけで、ムーランド

 

それではまた♪

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る
  カメテテの建築【0%】
  タンドンの建築・経験値確保【10%】
   →地下サボテン農場

  

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  装備やツールのエンチャント
  倉庫の増築
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ

ほぼ変わってません・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました