スポンサーリンク



#024 “人に慣れてる”6匹目と、お別れ 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る→ダイヤと交換?
  カメテテの建築【0%】

   →植林場
  ゴースの建築【0%】
  倉庫の増改築【80%】

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  エンチャント施設
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  ネザー岩盤上の整備

前回仕分け倉庫を大改修してほぼ完成としてましたが、実際にアイテムを流してみて問題が発生しました
細かいことは置いときますが、iPhone(統合版)とPC(JAVA版)ではドロッパーの挙動が少し違うみたいで、その関係でアイテムが詰まって流れないんですよね
それを解消するためいろいろ試して、結局チェスト同士の間隔広げないといけないかとか考えたんですが、最終的には何とかなりましたw
トーチを刺してた柱をドロッパーにすることですべて解決しました(絶対誰もわからない説明w)
自分で後で見たときにわかればいい、自己満日記です

ということで、今度はフルブロック系を仕分けしている従来通りのホッパーで1種類の仕分けをする装置の増築します
これまでは6種類くらいしか仕分けを作ってなかったので、少なくとも今持ってるアイテムはすべて仕分けできるだけの規模にしようと思います

アイテム整理やら、作業をしてると

出ました色違い!
今度はボスじゃない、コジオです
上の塩みたいな四角いのがキャラメルみたいになってかわいいです

無事、色合いが似ていたコンペボールで捕獲しました

状態異常にならない特性、普通に強いですよね
使いこなせるかどうかw
あと、このポケモンといえばしおづけが強いってのは知ってるんですが、覚えてませんでした
調べたら、ジオヅムに進化した時に覚えるっぽいですね

これで6匹目の色違いを捕まえたことになるので、当初の予定通り、マスカーニャとはここでお別れになります・・
もう65レベルまで上がってるんですね
トリックフラワーはもちろん、つじぎりも急所にあたりやすく、タイプ相性はあまり気にせず色んなポケモンに強く出れたんでめちゃくちゃ助かってましたが、もうマスカーニャに頼らず色ポケで頑張っていきます

最初に選んだポケモンにつく運命の証
寂しいですが、いつかニャオハの色厳選頑張って戻ってきてもらいましょう!

倉庫作業に戻りまして、フルブロック仕分けはこんな感じの長めのコの字型にしました
ただ鉄が全然足りなくてホッパーが作れないので、鉄集めに行きます

ネザー要塞に湧くヒトツキ系が鉄を落としてくれるので、ネザーの岩盤上に湧き場を作って荒稼ぎしようと思います
岩盤上だとヒトツキ系しか湧かないみたいです(ネザー要塞の上の岩盤上に作ったからかもしれません)

足場を設置しながらどんどん湧いてくるヒトツキを倒しながら~てしてると早速レベルが上がりジオヅムに進化しました♪

無事しおづけも覚えましたね!
後はしっかり育成すればレイドやボス戦で活躍してくれると思います

他にはずつきはフィールド技として木に使うとポケモンが出てきたりアイテムが落ちてきます
普段全然出ないけどずつきなら出やすいみたいなポケモンもいたはずなんで、使えますね

あとはうちおとすもフィールド技で、飛んでる鳥ポケモンとかを地面に撃ち落とせますw
空を飛んでてボールが届かなかったりで見守るしかなかった鳥ポケモンがいたら、使ってみようと思います

そしてこのタイミングで気付いたんですが、このジオヅム証持ちでした!
一番よく出る低レアのときどきみる証ですが、初の色証でしかも主戦力候補、技も色々使えそうなので長い付き合いになりそうです♪

それではまた♪

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る→ダイヤと交換?
   →エンチャント施設→ゴース建築?
  カメテテの建築【0%】

   →植林場
  ゴースの建築【0%】
  倉庫の増改築【90%】
  ネザー岩盤上の整備(鉄)【NEW】

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  コジオの建築【NEW】

コメント

  1. Takawo より:

    キョジオーンはつおい!
    レイドでも鋼水のタイプならしおづけ打って自己再生したらゴリ押し出来るからねぇwww

タイトルとURLをコピーしました