スポンサーリンク



#025 鉄集めと7匹目 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る→ダイヤと交換?
   →エンチャント施設→ゴース建築?
  カメテテの建築【0%】

   →植林場
  ゴースの建築【0%】
  倉庫の増改築【90%】
  ネザー岩盤上の整備(鉄)【NEW】

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  コジオの建築【NEW】

倉庫を整えるための、ホッパーを作るための、鉄を集めるための、環境整備中です
短いプレイ時間でやることたくさんあるんで、やりたいことだけ頭の中でどんどん先に進んでいってしまいますw

とりあえず鉄集めですが、ある程度の広さで作るとぱらぱらとヒトツキ系の湧きがあります

が、全部倒すと次のスポーンはなかなかしなかったりします・・
端っこの方にいれば湧き範囲には問題なく出てくれるはずなんですけどね~
まだ拡張が必要なのかもしれないです

そういえば、いつの間にか図鑑200を超えてましたw
ルール的には、ここで色違い確率を1462分の1にするんですが、今の状態でなんかいいバランスなのでこのまま1707分の1でやっていきます(建築が追い付かないですしね・・w)

とはいえ引き続き図鑑は埋めていきたいですね!

ひたすらヒトツキ狩りをしていると、ついに最終進化のセキタンザン
いまいち使い道がわかってないですが、活躍期待してます

倉庫近くでのボス戦
色ポケパーティ総力戦でまずはウツドンでしびれさせて、

なんやかんやで撃破
やっぱり呪いと塩漬けが強い・・!

てな感じでしばらく鉄集めと倉庫の行き来をしてると、

色違い!
これだけ同じポケモン倒し続けてるんで、そのうち出るかなと思ってたら進化後のニダンギルの方で出ました

慌ててゴローン出しちゃいましたw
流石に攻撃できないんで、

痺れさせて、地味に攻撃痛いんでガメノデスで要塞化して

無事ゲット!
剣が赤くなってるんで、プレシャスボールで捕まえてみました

ドット絵は剣の向き逆ですね
これは今後の戦力として期待です

その後もワラワラとそれなりに湧いてくれてるので、場所や広さは一旦良さそうです
あとはもうちょっと効率的に鉄集めができるように、ちょっと手を加えようか考え中です

★5レイドのメタモンは捕まらず
金の玉は嬉しいですね〜、ボールは作るのと買うのと併用したいですからね

作業中、砂漠の端っこにフーパがスポーンしました
もはや砂漠からはみ出ちゃってますけどw

あんまり攻撃技がないので痛くはないですが、28ターン…
タイマーボールもダークボールもなかなか捕まらず

ひたすらボールを投げ続けて30ターンで、ようやくゲットできました
通常色なのでボックスからは出られませんw

鉄集めの後はカメテテの建築と思ってます
植林場にしようと思ってましたが、それプラスで色々な機能を入れ込んで作ろうかと構想中です

それではまた♪

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る→ダイヤと交換?
   →エンチャント施設→ゴース建築?
  カメテテの建築【0%】

   →植林場、その他【NEW】
  ゴースの建築【0%】
  倉庫の増改築【90%】
  ネザー岩盤上の整備(鉄)【70%】

そのうちやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  コジオの建築
  ニダンギルの建築【NEW】

コメント

タイトルとURLをコピーしました