スポンサーリンク



#026 ポケモントラップ! 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  エリトラの復活と強化【20%】
   →修繕の本を釣る→ダイヤと交換?
   →エンチャント施設→ゴース建築?
  カメテテの建築【0%】

   →植林場、その他【NEW】
  ゴースの建築【0%】
  倉庫の増改築【90%】
  ネザー岩盤上の整備(鉄)【70%】

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  コジオの建築
  ニダンギルの建築【NEW】

鉄集めの土台はできたので、効率UPの為の準備をしています
準備といっても、あるアイテムを作るための素材集めをひたすらしています

このワールドでもう10回以上は見ているビリジオン
今回は山の中ではなく、イシツブテの屋敷の中にいましたw
ここに住み着いてもいいですよ~

もはや倒しもしないビリジオンは完全無視で、ネザーでグロウストーン、地下でレッドストーンをひたすら集めまして、

矢印プレートをひたすら作ってこんな感じで設置しました
1マスおきでも、勢いでちゃんと流れてきてくれます
湧き場にスポーンしたヒトツキを一か所に自動で集める作戦です

これで、100枚分くらいですが全然足りてません・・

さっきの写真の奥側はこんな感じで向きを変えていて、処理用の足場があるところに流れるようにします

ちょうど流れてきました!
こんな感じで近くまで勝手に来てくれるので、動かずひたすら倒すだけの作業で鉄が集まります
また眠くなりそうな作業ですね

この矢印パネルを1つ作るのにグロウストーン1個、レッドストーン6個も使うんですよね
レッドストーンがこんなに不足するの、今までで初めてかもです・・
また地下にこもって鉱石集めしないとですね

ただ地下で掘りまくってるだけなので特に写真もありませんが、途中戦ったレジェンドボスのジュペッタ
見た目怖すぎですね

シャドボやらなんやら普通に高火力技持ってたんでどうにもできず、フルボッコにされました

そしてプレートを1スタック分くらい追加で用意してできたのがこちら
手前の方がまだ全然足りてないですが、一旦奥から手前の一か所に集まる仕組みはできました♪

また素材集めしないといけないのか~ていうのはちょっと飽きたので、一旦これで終わりますw
ある程度機能してるし、手前にいっぱいたまったらリセットすればいいだけなのでw

鉄集めが目的ですけど、少しづつですがポケモンも育っていきますね
キョジオーンに進化しました♪
もうちょいレベル上がればレイドとかでも使えるようになるかな?

ということで、ある程度鉄が集まったのでホッパー量産して倉庫を増築しました
まだちょっとごちゃっとしてて、並び順とか整えたり、全体の見た目整えたりはしたいですね

水流やホッパーではなく矢印マットでアイテムが送れるのがいいですね
矢印のコストが結構高いんですけどね・・

まだブロックの種類数に対して仕分けできる数は足りてなかったり、一部仕分け回路完成してなかったりですが、一旦はこれでカバーできそうです
必要に応じて、また鉄集めて拡張していきます

こんなところにトレーナーがいました
アイテムの流れの邪魔にならないなら別にいてもいいですけど、
一応蓋してふさいどかないとですかね~

ちょっとだけ時間戻って、倉庫の近くの地下で赤石集めをしてた頃、スポナー部屋を発見しました
結構レアなアイテム(特にホウオウルギア召喚アイテム)があったりでかなり期待しちゃうんですが、なんと今回・・

修繕のエンチャント本がありました!!!
こんなところにあると思わなかったので、完全に意表を突かれてしばらくフルーズしてしまいましたw
釣り地獄から一旦解放されます♪(最近あんまり釣りしてなかったけどw)
ホウオウの透明な鈴もありますけど、修繕のインパクト大きすぎてあまり何も感じなかったですねw

早速たまっていた経験値を使って耐久3のエンチャント本を作り、修繕と一緒にエリトラに付けまして、
必要なエンチャントはこれで完成ですね

ということで修繕の力を試します!
しばらくためていたかまど経験値に来まして、修繕を付けたエリトラを手に持ち中身を取り出すと

一瞬にして回復し、レベルも19から33まで上がるくらい余りました
改めて、経験値タンクとしては十分すぎるくらいの性能ですね♪
サボテン農場の拡大も考えてましたが、一旦必要なさそうです

ということで、期せずにエリトラが完全復活してさらに強化されました
こうなると、火薬も安定して集められるようにしたいですね・・
とりあえず鉄の供給も安定したので、街づくりに戻ろうと思います
だいぶ建築待ちも増えてますしね~

まずはカメテテです!
ちょっとした複合施設になる予定です

それではまた♪

直近やること

  エリトラの復活と強化【100%】
  カメテテの建築【0%】

   →植林場、その他
  ゴースの建築【0%】
   →エンチャント施設【NEW】
  倉庫の増改築【100%】
  ネザー岩盤上の整備(鉄)【90%】

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  建築済みの手直し

  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  コジオの建築
  ニダンギルの建築
  倉庫をさらに増築【NEW】

コメント

タイトルとURLをコピーしました