スポンサーリンク



#037 コジオの家と13匹目♪ 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  キノココ捕獲と育成(保留)
  建築ストック 7
   コジオ ニダンギル ポニータ
   ゴルバット ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  倉庫をさらに増築(2段目)
  専用パレットの使用や建築

さっそく建築をしていきます
まずはコジオの家です
すでにキョジオーンに成長し、レイドやボスバトルで活躍してくれてますね

場所はここで、イメージで下書きをしてみました
一つ一つの建物は大きめに作りたいんですが、とりあえずこんなもんで作ってみます

建物以外の敷地の枠も仮決めしました
元々引いてた道は邪魔だったんで、また今度引き直しておきます

コジオの色違いのイメージを残しながら、作りやすそうに感じたモダン系の家にしようと思います
その為の建材にテラコッタを使っていこうと思うんですがほぼ在庫はないので、

まずはメサで材料集めです
作業しながらルアー付けて色違い確率はあげておきます
在庫は十分ありますが、素材になるきのみも植えておきます

テラコッタは比較的やわらかくてビーコンなしでもサクサク掘れますね
ということで正面に見えている小山の

表面の無色テラコッタをはがしました
(右奥にビーコンあるように見えますが、レイドの光です)

色付きも少し混ざってますが、とりあえずこれだけ集まったんで一旦撤収します

帰る前に光っていたレイドをつぶしていきます
今回は★3で大したことありませんでしたが、金の王冠をゲットできました

帰ってきて、取ってきたテラコッタを積んでいきます
染色用にお花を近くから集めたりしながら、積んでは眺め、繰り返しました
今回は試作を作ってないので、脳内マイクラでイメージした脳内の設計図をもとにその場で作っていきます

灰色のテラコッタ(上に積んでいるもの)を結構使うことになり、白は骨粉から作れるからいいんですが黒がイカ墨しかなくて、メノクラゲを大量に倒さないといけない・・と震えたんですが、

その辺に生えているこの白い花、これから灰色の染料が作れるんですね!
助かりました
メサに行けば自然に生成されてるんで、取ってくればいいだけの話ではあるんですけどね~

テラコッタは全然足りなかったので再びメサに来てます
最新御三家最終進化のラウドボーンもいました
特攻上がりながら攻撃すんのずるいですよね

途中息抜きでクロバットに乗ってうろうろしていて、こんな構造物を見つけました
元々あった教会みたいなところにひっついて生成された感じですかね
ちょっと探索しましたがそんなに珍しいものは見つからなかったです

そして建築の仕上げをしようと戻ってきたところで、、

色違いのアローラニャース!13匹目です♪
あんまりかわいくないのが残念・・w

暗くて見えずらいですが、ちょっと青みがかってる感じですかね

レベル差的にダメージ与えられそうにないので、麻痺だけさせて
なんとなく余ってたヒスイのスーパーボールで無事ゲット

アローラの姿で色違いと情報多め

特性はものひろいですが、手持ちに入れてたらいろいろ拾ってくるのはもうないんですかね
ルビサファで手持ちジグザグマだらけにしてふしぎな飴とか集めてたの思い出しました
証はなしです

うーん、やっぱりあんまりかわいくないw
原種の方がかわいいし、ガラルの毛むくじゃらもかわいいんですけどね~

と、ちょっと寄り道しましたがコジオの家の外観が大体完成
右上のオレンジのところ、コジオの頭っぽく見えませんか~見えますよね

正面からみてこんな感じ
後ろの塔がやっぱりインパクトありますね
なんとなく近い配色をつかって、シンプルに作りました

そのあと内装(というか間取り?)を整えながら窓とかも追加して、こんな感じに

周りを草で囲って入り口のところに屋根作って、

完成です
右下のところはっぱかけてますけどね・・w
庭と内装の家具とかはその内まとめて作ろうと思うので、もうこれで完成ということにしますw

家具系は入ってませんが、内装も見ていきます~
入り口
もうちょっとしっかりした感じにしたいですね、なんか弱そうなつくりになってます

入り口を入ったエントランス
左右に部屋があり、正面に階段です
吹き抜けっぽくなってます

入って左側の部屋
リビングになる予定です
ここも吹き抜けにして、窓も大きめに取ってます

反対側から同じ部屋
キッチンとか置いたら結構狭くなりそう・・

エントランスに戻り、今度は右側の部屋

寝室にするにはオープンすぎるか~
なんかいろいろ飾る部屋みたいにしましょうかね
また考えます

そしてエントランス正面の階段を上がって

リビングの上のところです
この正面にシャンデリアみたいなの作りたいですね
奥に小さめの部屋があって、ボングリの幹から作れる木材のドアをおいてます
ピカチュウの型になってるんですかね

部屋はほんとに小さく、物置くらいにしかならないかな~て感じですね
寝室もありかもですね

階段上った反対側(正面から見て右のコジオの頭がある方)

結構広めの場所になりました
ここはテレビとソファおいてのくつろぎスペースみたいな感じにしようかな~

という感じです
家具とかが一切なく、新築の内見みたいになりましたが、一旦これで完成とします
細かい内装はMODで追加されている家具とか使っていきたいんですが、種類が多すぎて時間かかりすぎてしまいそうという点と、材料集めも地味に大変なのであとでまとめてやろうと思います
IKEAみたいな施設作ってそこから家具を買ってくる感じにするのも面白そうだなと今思いついたんで、
家具屋さんっぽいポケモン捕まえたら建ててみようかな

これで6件目が建ちました
ストック的にはプラマイ0なので、どんどん造っていきます!
でもその前に倉庫が気になってるんで一旦そっちをいじるかな~

それではまた♪

直近やること

  キノココ捕獲と育成(保留)
  建築ストック 7
   ニダンギル ポニータ
   ゴルバット ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ ニャース
  倉庫をさらに増築(2段目)【NEW】

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  倉庫をさらに増築(2段目)【左へ】
  専用パレットの使用や建築
  IK○A

コメント

タイトルとURLをコピーしました