スポンサーリンク



#129 脱線しながら剣GET

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

久々のピクセルモンになりました

前回1ヶ月前までのところをまとめ、なんとなく流れを思い出しました

今回はこちらのBreed Landから始めていきます!

と、そのまえに

前回書きましたがプレイ環境が新しくなりました

ワイヤレスでキーボードとマウスを購入しましたので、画面から離れてプレイで記すようになりましたw

キーボードの使用感はほぼ変わらず、ワイヤレスで困ることも特にありませんでしたが、

初のマウスでのマイクラプレイということでちょっと操作感に慣れていきます

フラフラ飛んでると壁にダグトリオ

なんかフィギュアみたいでいいですよねw

彫刻刀と合わせてこんな感じでコレクションするのもありですね♪

光って見えるのは、ヨルノズクに乗って飛んでるからですw

さて、マウスにしたら試したかった一番の機能

マウスホイール?っていうんですかね、くるくるするところ

そこをぐっと押し込むと

今カーソルがあっているブロックをインベントリに持っていた場合手に持ってくれるという機能

手に持ってるのがツルハシから石に変わってますね

しかも今石がある場所はもともと空欄だったところ

下に表示される9個の枠にないものも呼び寄せてくれます

これは便利すぎますね♪

ということで作業開始!

先ほどの手持ちのブロック呼び寄せの機能が便利すぎて、

あとマウスでのカーソル合わせが快適すぎて、

あとクリックも快適で、あっという間にハーフブロックの枠の設置と土の敷き詰め終わっちゃいましたw

さらに少し川みたいなものを表現したいので少し掘り下げてます

草ブロックも何個か置いて伝染させてましたが、このように3ブロック高さあっても伝染するんですね!

知りませんでした

ちょっと脱線で、金ブロックにポケモン湧くのか〜の写真

木材とかには湧かないんですけどね

脱線ついでに作業中に溜まってたボスのお掃除

ちゃんとドロップアイテムは出てくれますね

いろいろアプデで追加されたアイテムとかもあったはずなんで、ボスは積極的に倒していきます♪

その後また作業を進めていると、

ザシアン!!

ちょっと前にザマゼンタを捕まえましたが、剣の方ですね!

サイズがなかなか大きい気がします

しっかり捕まえますよ〜

ということでいつも通りがむしゃらから

眠らせたいんですが、催眠術が全くあたらず・・

ヨルノズクがダウン・・

しかたなく出したミュウ

へんしんを覚えてたのでせっかくなので

そういえばバトルに入ってから姿が変わってますね!

かっこいい

そして気づいたんですが、へんしんすると相手の技構成がわかるので、万が一自傷技など持ってた場合がむしゃらだとまずいのでその辺を先に確認できますね

確認したら一度バトルから逃げれば最初からやり直せるので

ほんとに貴重なポケモンを捕まえる時は使えそうですね♪

眠ってくれませんでしたが、案外簡単にゲットできました♪

個体値チェックするの忘れてました・・

にしてもかっこいい

ずっとこの姿なのかな〜と思いましたが、

最初から持ってるこのアイテムのおかげですかね!

錆びた剣 かっこいいですねw

他に使い道とかないのかも調べてみます

ということで脱線しまくりでしたがこのくらいまで作業進みました

試作したものはあるんですがそれは見ずに、その場建築でやってみてますw

今月中には完成させたいですw

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました