スポンサーリンク



♯6 砂漠を彷徨ってたらまさかの・・

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!


ここまでは今まで遊んできた環境の説明ばかりしてましたが、今日からはちゃんとプレイ日記を付けていこうと思ってます

今までやってきて、こんなことがあった!とかは思いつき次第また紹介もしていきたいと思ってますが、

全然スクショ撮ってなかったので準備が出来次第

まずはタイトルに一見関係なさそうなこちらから

先日発見した、ほこらです

最近追加されたもので、森系バイオームに稀にあるみたいです(すみません、バイオームは記憶曖昧です)

フラフラ空飛んでたらたまたま見つけてすごいラッキーでした♪

こちらのほこら、気付く方もいらっしゃるかと思いますがセレビィに関係してます!

ある条件を満たすとセレビィが出現し、捕まえることができます。

(他にもいくつかあるみたいですがまたいつか)


その条件というのが

こちらGSボール

このボールがセレビィに関係してると、実はつい最近知りましたw

このボールを持った状態でほこらを右クリックすると、セレビィとのバトルになるようです

ということで早速GSボールを探しに行こう!!

wiki(全部英語…)を見てみると砂漠にあるピラミッドの戦利品との事

砂漠に飛んできました♪

メガヘルガーが出迎えてくれましたが、シャイなのか全くこっちを向いてくれず、5分粘ってやっと撮れたのがこれw

なんか口にピアスみたいなのが付いてる気がして、それを撮りたかったんだけどな〜

ヘルガーも結構好きなポケモンです


そしてガブリアスに乗ったりエリトラでうろうろしてると


ゲンシグラードン?

レベル4のボスポケモンでしためっちゃビビりました

ココドラさんで瞬殺し

そのすぐ近くに発見!

グラードンが教えてくれたんですかねw


その後も

IMG_2561

少し埋まり気味で見落としそうなピラミッド



ジム付きの村

かっこいいですね

地面タイプのジムですかね

座標メモしたんで、攻略はまた今度

余談ですが、ジムには珍し目な素材が使われてることも多いので、解体して持って帰りたくなりますw



ほぼ全部埋まったピラミッドも見逃しません!

我ながらよく見落とさなかったなと思います


その他にも他の砂漠に移動したりして幾つか見つけましたが、GSボールは見つけられず…


そんな中出てきたのが

ウルトラホール!(スクショ撮り忘れたんでこの画像はwikiから)


このホールを通るとウルトラスペースという別の世界に行けます

イメージはネザーとかエンドとかみたいな感じです

伝説BOXに写ってたと思いますが、ウツロイドなどのウルトラビーストが稀に出る世界です

ウルトラビーストについてはあまりよく理解してませんが

実は割と出現するんでよく見かけるんですが、最近行ってなかったので気分転換に久々突入!

すごい見づらいですが、こんな感じの視界で見た目は普通の世界と同じ感じ

重力が弱いのかいつもの5〜10倍くらい飛べる気がします

宇宙にいるみたい


普通の世界と同じと言ったんですが、全体的に浮島?みたいになってて、下に落ちるとエンドみたいな奈落があります

落ちても死なず元のワールドに戻るだけなんですが、最初は知らなかったので落ちないように必死でした

逆に落ちないと戻れないから、どーやって帰るんだ?!てなってましたw

(落ちる以外にも帰る方法があることはあとで知りました)


そんなウルトラな世界にたまーに


こんなものが落ちてます

ウルトラボール?ビーストボール?わかんないですが、中身ランダムのアイテムです

割とレアなものが入ってるらしいですが、今まであんまり見つけたことなかったです


中身は…

え…Zストーンは死ぬほど余ってるんです


まあこんなもんだろうとさらにウロウロ

また発見!

ウルトラな世界なんで、通常のブロックとネザーやエンドのブロックごちゃ混ぜです

こんな感じでネザー要塞があったりもします(ほんとはかなり暗いんですが編集で明るくしてます)


また話がそれましたが、実はこれ3つ目そろそろなんかレアなやつを…


えええええーー!!!!

たぶんめっちゃレアなやつ!

こんなの全く狙ってもなかった!ありがとうございます!

ウルトラビーストにのみ捕獲の効果が高いボールみたいですね

5倍らしいですが、こんなに手に入りにくいんだから確定でもいいのにと思ってしまう

5倍ならタイマーボールでいいじゃんw


愚痴ってしまいましたが、あんまり要らないやつなのかな?と思いますよね

実はすごい重要な別の役割があります!

しかも、今回冒頭のほこらに関係する…

すごいタイミングよく来てくれたなと


それに関しては次回!

とりあえず今回の戦利品は


こんな感じエンチャ本はシルクタッチでした

ちょうど欲しかったんですよ

回復アイテム系は村のポケセンから

ポケセンは3個くらい見つけてました

ウルトラボールも見つけて、十分な戦果でした!

ということで、次回はあの姿のあいつに会いに行こうと思います♪

なんでしょうねこれ

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました