スポンサーリンク



♯10 博物館床面作り

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

今回も博物館完成に向けて黙々と作業を進めております

FullSizeRender

前回までで一旦掘り抜きが終わりましたので、少しずつ中身を作っていきます

まずは床面を貼っていこうと思いますが

素材についてだいぶ前からずっと迷いましたが

とりあえず松の木材で作ってみようと思います

FullSizeRender

拠点がタイガにあり、松は巨木にすれば回収が楽というのと、全体的に白でぽい明るい感じにしようと思うので床は暗めに締める意味合いで決めました

FullSizeRender

ということで早速コストカットでハーフブロックにした松の木材を貼っていきますが

FullSizeRender

ここまで貼ったところで

IMG_2534

材料が切れましたw

早すぎですね、準備不足です

FullSizeRender

とりあえず周りに松がいっぱい生えてるんで、綺麗にしつつちょっと刈り取ってみましたが

IMG_2529

ここまでやったとこでめんどくさくなり巨木化作戦に早々切り替えますw

苗木を4つ設置して

FullSizeRender

ちょっと経つと

IMG_2517

巨木がたくさん!

ガブリアスに木の上まで連れてってもらって上からだーっと回収です

IMG_2519

回収した原木をハーフブロックまで解体し手持ちをいっぱいにして

ひたすら貼り付け!

FullSizeRender

とりあえず半分くらいまで終わりました

1面埋めるのに約100スタック必要なので、わかってはいたけど大変

素材集めも、貼る作業も

残り半分もサクッと終わらせて少しずつ中身作っていきます

(未だイメージ何もないですが

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました