スポンサーリンク



#035 キノコきのこキノコ 12匹目! 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  道とか周辺の整備【50%】
  振り返りと街全体感のイメージ
  キノココ捕獲と育成【0%】
  建築ストック 6
   コジオ ニダンギル ポニータ
   ゴルバット ホシガリス ヒメグマ

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  倉庫をさらに増築(2段目)
  専用パレットの使用や建築

前回は狙っていない色違いが2匹も捕まりましたが、目当てのキノココが出るまでもうちょっとがんばります
31コンボした後はほぼ動かず湧きリセットするだけで、すごい暇なんですよね
待ち時間できのみ育てたりボングリ育てたりしてます

ボスポケモンのメガプテラが飛んでたので、クロバットのおかげてこちらも安定して追っかけられるようになり挑んでみました

クロバットに乗りながら空中で戦ってますが、これクロバットを戦闘に出したらどうなるんだろうと気になりまして、

結果、乗ったまま戦うことになりましたw
でもこれ、倒されたらどうなるんだろうと更に気になりましたが、

予想を裏切られることもなく下まで落とされましたw
最初にキョジオーンが入れた塩漬けのダメージがじわじわとプテラを削ってますが、残りはゴーストとゴローニャの2体

ゴローニャが何とかぎりぎり攻撃を耐えてくれて、ストーンエッジもしっかり当ててくれて何とか勝てました!
久しぶりにヒリついたボス戦でした

ほどよい刺激を受けながら、ひたすらキノココ厳選してます
MAP上で一度に確認できるキノココの最高記録更新して5匹いました!
ずっとキノココ追っかけてるんで、飽きないようにこんなことに一喜一憂しながらなんとか頑張ってますw

そして無事何回目か忘れましたがキノココの31コンボの体制を作りました
その後、リアル時間で5~6時間くらい、ひたすらエレベーターでの上り下りをしてるだけの時間を過ごしました

その間はレイドに参加したり、

また御三家最終進化見つけたり
(ジャローダの色違いかっこいいですよね、ほしい)

リーフィアかわいい~~と愛でたり

関係ない色違いを見つけたりしました

・・・・。
またキノココじゃない~~~!
一番最初のマダツボミから、逃がしたスカンプーも合わせると、
狙ってない色違い5匹目ですね

仕方ないんでヒールボールで捕獲
ミノムッチの色違いわかりにくずぎますね!
自分でもよく気付いたなと思います
MAP眺めてたら、なんか違う感があったんですよね

捕獲後のステータスチェック
あれ、なんか姿が違う・・

くさきのフォームになってます
なんでだろう
せっかくヒールボールで捕まえたのに、変わっちゃいましたね
とにかく、これで12匹目です
いよいよ建築のストックがやばくなってきましたね

ちなみにガチャはハズレでした
自分で中身の設定しておきながら、むかつきますね・・w

キノココが欲しいのに、他のばっかり出ますね~
出ないよりは全然いいんですけど、さすがに街づくりもしていかなきゃなんで
一旦キノココ厳選は休憩して街づくりしてこうかなと思ってます

それではまた♪

直近やること

  道とか周辺の整備【50%】
  振り返りと街全体感のイメージ
  キノココ捕獲と育成(保留)
  建築ストック 7
   コジオ ニダンギル ポニータ
   ゴルバット ホシガリス ヒメグマ
   ミノムッチ

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  倉庫をさらに増築(2段目)
  専用パレットの使用や建築

コメント

タイトルとURLをコピーしました