スポンサーリンク



♯123 ダイマックス出来るようになりました

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

前回、追加クエストを完了しましたので、
クリア報告に行ってきます!

IMG_4572

という事で前回の最後のところから
ウルトラワールドに行きまして

埋まりトレーナーの元へ
そういえばこの人、埋まってるからか頭の上のクエストマークが見えないんですよね
ほんとにたまたま話しかけたら赤いクエストくれたんで、気付いた自分ほんとにナイスです

という事でクリア報告
なんか言ってますが、

ついに貰えました!!
この前のジムリーダーが付けてたやつ!
予想通りダイマックスできるバンドですね!!

さっそく装着
遠くてわかりづらいですが、ちゃんと左腕につけてます♪

すぐにダイマックスを試してみたいんですが
トレーナー戦しか出来ないみたいです

トレーナー探しがやっと終わったと思ったら、
また探さないといけないですw

という事でこちらにきました
ひまわりバイオーム
前ちょっと書きましたが、コスモッグを探すためこのバイオームでしばらく過ごしたいと思います

ここ、小さな島みたいになってるんですが、
島ほぼ全体がひまわりバイオームという
コスモッグ探しにこれ以上ない最適な場所でした♪

マップ見れるサイト眺めてたら見つけましたw

コスモッグは夕方から夜にかけて出るようなので、待機中
きらっと光るものが
色違いのアーボでした
捕獲済みなので全く感動はありません…
一応捕まえときましたが

そして目的の一つ、トレーナー戦!
まずはエースのガブリアスに巨大化してもらいました♪
相手弱かったんで強さは良くわかりませんでしたが、迫力すごいです!

続いてミュウも巨大化
隣にいるBOSSカイロスをゆうに超える大きさ
ダイマックス同士のバトルしたいですね〜
次のジムリーダーとの戦いが楽しみです♪

ネギガナイト でしたっけ
なんか珍しかったんで確保!

調べてみると実際、ultra rareでしたw
後で探すとなるとほんとに大変なので、こういう時に捕まえとくのほんとに大事です

しばらく夜を過ごしましたが、
中々コスモッグ出てこないので一旦拠点に帰りましたところ

!!!
またまた赤いクエスト!
あっちをクリアしたからなのか、たまたまなのか

内容はこんな感じ
埋まりトレーナーとは違う内容ですね

ガラルの姿の鳥ポケモンの話を聞いたことあるでしょ?
Ashenポケモンを倒すと出てくるよ

みたいな内容です

Ashenて調べると青白いみたいな意味が出てきましたが、
wikiを見てみると、Ashenという特殊フォルムのポケモンが何種類かいるようで、
上の内容にあるように砂漠やメサで出てくるAshenフォルムのポケモンはマルヤクデらしいです
クリエで出してみると、全然青白いというか紫でしたがw
砂漠やメサで午後にかなり低い確率で出るようです

という事でメサに来ました
特殊フォルムのマルヤクデを倒すで合ってるのかどうかもわかりませんが、
とりあえずやってみます

かなり出にくい特殊フォルムのポケモンなので、倒すより捕まえたかったですけどね〜

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました