スポンサーリンク



♯93 ズルして穴掘り終わらせました

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

IMG_4021

はい、追加でmod入れましたw
マインオールってやつですね
最近あんまりマイクラする時間取れなくて、
穴掘るだけで次になかなか進まないので
楽しますw
このmodもサーバー側にも入れないといけないんですね、シングルプレイなら使えてマルチで使えなくて最初苦戦しましたw

IMG_4022

ピクセルモンの進化の石ツールは対応させなかったので、石のピッケルで

IMG_4014

1発でこんだけ掘れました
そのかわり1発でツール壊れますけどね
石のピッケルなんていくらでも作ればいいんですが、ちょっと面倒です

IMG_4015

作業に入る前に、前回のエンド探索の荷物整理
前ワールドから持ってきてたエンドラの卵の両サイドに頭セット
他は自動仕分け倉庫に突っ込んで終了
ちゃんと仕分けされてるのかどうかは知りませんw

IMG_4016

ということで残りの塊を壊していきます

IMG_4017

1箇所壊すと

IMG_4018

一撃でこんたけ壊せます
耐久1のエンチャントを申し訳程度に付けたので壊れませんでした

IMG_4019

そんな調子でどんどん掘っていき

IMG_4020

こうなりました…
掘る場所によって壊せる範囲が決まってそうなんですが、いまいち法則掴めず…
適当に掘りまくった結果足場もぐちゃぐちゃでむしろ非効率な感じにw

でもしょうがないんでそのままひたすら掘り続け

IMG_4012

多分透明化したブロックになってるんでしょう
宙に浮くコラッタの撮影はガブリアスの名前に邪魔されましたが

IMG_4013

終わりました
これでも意外と時間かかりましたね
掘る範囲が分からないのもあり地面ガタガタですが、適当に蓋して使っていこうと思います

ということでようやく穴掘り地獄が終わりましたので、どんどんBreed Land作成を進めていこうと思います♪

それではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました