スポンサーリンク



♯94 水タイプのBreed Land作ります

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

前回ズルしてようやく穴掘りが終わりましたので、本格的にBreed Land の製作に取り掛かります!

IMG_4106

何度も言ってるかもしれませんが、次は水タイプの箱を作っていきますw
ハーフブロックで枠を作ってましたが、少し場所をずらしまして
まずは一段掘り下げました

IMG_4107

手前の半分はBreedコーナー
もう半分は森の中の水辺のポケモン的な感じにしようと思うのでとりあえず土を引き、草ブロック所々置いてます
この後の作業中に伝染しといてくれる予定です

次は奥の部分ですが、海を作ります
深いところもあるので、一旦掘り抜きます

IMG_4108

マインオールを使うとまたガタガタになっちゃうので、今回は作戦があります
まずは周りを掘っちゃって、中身を浮かせた状態にします

IMG_4085

こんな感じでどんどん掘っていき岩盤まで掘りました
だいたい15マスくらい掘り下げたかと思います

IMG_4086

ということで掘りたい部分の塊ができました
こうすれば余計なところを掘らずに済みます♪

IMG_4087

またまたずるしてサクサク掘っていきます

IMG_4088

そんな作業してる間に、狙い通り草が伝染しましたね♪

IMG_4089

ということで終わりました♪
上のギザギザの部分は、砂浜で少しずつ深くしていきたいので、とりあえず残しておきました
形はまた削りながら調整すると思います

IMG_4090

ということでなんとなくの形にはなってきました!
試作はすでにしててイメージはあるので、
どんどん作っていきます

IMG_4099

作業中にグランブルを見つけまして、
そういえば!と思って図鑑を開きました

IMG_4073

やっぱりまだ捕まえてないですね!
ていうか、捕まえてないポケモンは今まで全てシルエットだけになってたんですが、
このグランブルはボールマークはついてないけど姿は見えてるという…
目を合わせたら姿は登録されるようになるのか、
過去に戦ったことはあるからなのか

分かりませんが知らなかった仕様に気付きかけてますw

IMG_4074


とりあえず捕獲!
レベル高い…w

IMG_4075

作業続けていきますが、今回は最後にこの場所にパソコンを設置しときました
とりあえずの仮置きですが、ちょっとやりたいこと思いついたので♪

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました