スポンサーリンク



1 砂漠スタート!

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます♪

今回から、ピクセルモン バージョン9で遊んでいきます!

ということで早速サバイバルで新規ワールド作成します

この前出たばかりの新作ポケモンの御三家も選べるようです

せっかくなのでホゲータを選択します

ちなみにポケモンSVも未プレイです というかSwitch持ってません…

初期スポーンは砂漠の村!

今回のバージョンから、デフォルトで村スタートになるようですね!

ピクセルモンはポケセンないとすぐ詰むので、ありがたいですね

村の奥の方に謎の建物?がありました

しかし中身は何もなしで、床がモンスターボールの柄のように見えます

後で知りましたが、タイマーボールですかねこれは

とりあえず近くにいたポケモンを適当に捕まえ、このメンバーで周りをぶらぶらしてみます

みんな後ろ向いてますね・・

ノコッチは適当すぎたなと思いましたが、初期から覚えてたころがるが序盤結構強かったですw

前バージョンではなかったはずの何か

焚き火とか1.16の要素も入ってますね

ここはレイド用の巣穴でした

以前はポツンと巣穴だけありましたが、こんなふうに少し装飾されてるようです

全ての巣穴でこうなってるのかは不明です

村から結構離れたところですが、村人?がいました

クエストのビックリマーク出てるので初期リスの村の人で間違い無いとは思いますが

ちなみにこの人は繰り返し系のクエストで、「炎タイプのポケモン30体倒せ」でした

ボスポケモンのゲンシカイキグラードンがいますね

砂漠を拠点にしてるとしょっちゅう見かけます

まだまだ戦えるような状態では無いです

クエストの要素は以前と変わってないようです

黄緑色が初期からある、チュートリアル的なもので

ヒーラー(回復装置)を作ったりボングリを採取したりします

青や黄色、赤は基本村人から受けるクエストで、いろいろあります

ピンクポケモンはあんまり珍しくもなく、砂漠ではピンクのディグダをしょっちゅう見かけます

何種類いるんでしょうかね〜

最強のパーティメンバーになってくれるであろう筆頭!

ポケセンに出てきたので倒されながら何度も挑戦しましたが、残念ながらボール切れ

今回は別のポケモン使いなさいってことですかね

軽く周りは探索できたので、洞窟探検します

ある程度鉱石系も集めておけばいろいろできますしね

これはダイヤに見えるけどピクセルモンで追加されてるクリスタル

アメジストにカーソルあってしまって被っちゃってますが、

鉄や追加された宝石系などそこそこ取れました

残念ながらダイヤがなかったので、また潜らなきゃですね

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました