スポンサーリンク



#034 10,11匹目♪ 色ポケ街づくり

色違いを集めて街をつくる
マイクラポケモンMOD
ピクセルモンのプレイ日記です

直近やること

  道とか周辺の整備【50%】
  振り返りと街全体感のイメージ
  キノココ捕獲と育成【NEW】
  建築ストック 4
   コジオ ニダンギル ポニータ ゴルバット

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  倉庫をさらに増築(2段目)
  専用パレットの使用や建築

前回は色違いのスカンプーを見逃しながらも、キノココの捕獲コンボ31の状況を作りました
あとは出るまで待つだけなので、湧きリセットを繰り返しながらほぼ動かずジーっと待ってます

ほんとにじっと待ってるだけだと飽きてきて、ちょいちょい目についたものを追ってうろうろしてますw
ピンクのナゾノクサ
ピンクポケモンはここでは虫系がたくさん湧くので珍しくもなくなってきてますが、ナゾノクサもピンクになるのは知りませんでした。
キレイハナになってもピンクなんでしょうか?

そもそも、調べてみるとピンクポケモンは進化後も含めて41種類いるようです!
多いですね
キレイハナもいるようです
そのうちこちらも集めてみたい・・!
コンボ中じゃなければ捕まえるんですけどね~

と思ってたら、コンボ中でも捕まえないといけないのが出てきました
色違いホシガリス
この辺ではしょっちゅう湧いてるんで珍しくはないですが、やっぱり色違いは漏れなく捕まえていこうと思います

さすがに簡単に捕まりました
10匹目ですね♪
赤っぽいんで、プレシャスボールで捕まえました
なんか、つぶらな瞳がかわいいんですけど、こっちみんな!て感じですねw

ドット絵は赤みが少ない気がしますが、元の色はグレーな感じなんで全然違いますね
いつか使う日が来るのかどうかw

ボックスを開いたついでに、キノココを逃がしていきます
100前後既に捕まえていて、ボックスをだいぶ侵食しているので、手遅れになる前にやっちゃいます

ということで、キノココのコンボやり直しです
ボールの在庫が不安ですね~

ボスのメガスピアーですが、ゴローニャがたいてい攻撃を耐えてくれて、かつストーンエッジでワンパンできるんで積極的に倒してます
まだあまりいいアイテムに巡り合えてませんが

一段落ついたところで、ホシガリス分のガチャを引いておきます
コインを1枚貰いまして、

残念ながらモンスターボール

金の玉でした
ボールの購入費用に充てますかね~

その後キノココのコンボを再度31まで伸ばし周辺をうろうろしていると、MAP上に違和感を感じました
わかりますでしょうか?

ここ!
明らかに見慣れたものとは違うくまちゃんがいますね
ただ、ボスポケモンの可能性もあるのでまだ油断できません

無事、ちゃんと色違いのヒメグマでした♪
この色になる色違いは、エーフィとかも有名だと思いますけど残念ですよね・・
でもその中でもこのヒメグマはかわいく見えてきました

色合い的にも、フレンドボールで捕まえたいんですが・・
5個くらい投げても捕まらず

ウツドンに替えて麻痺にしてもダメで、他の色が近いものでネストボールを投げてみたところで、
捕まってくれました

変わった特性ですね
ちょうど麻痺にしてたんで、素早さ上がってたんですかねw
この場合って、スピードボールは有効なんでしょうか?(色合い的になしですが)

かわいい
ガチグマまで進化できれば戦力強化ですね!
色が緑じゃなくなりますが

ということで、またまたキノコココンボのやり直しです
ずっとリピートボール投げてますが、レベルボールも確定で捕獲できることに気づき、併用してます
ボールが無くなったら買うか作るかしないとですが、
リピートボールはプラチナ
レベルボールは銀
で作れるので、プラチナは他にも使いたいのがたくさんあるんで銀で作れるレベルボールを優先しようかと思います

その後、近くにユクシーが湧いてました
相変わらず小さくしかも水の中で、MAPがないと探すの無理だろ・・って感じですね

キノココのコンボもまだ浅かったんで、せっかくだし捕まえちゃおうとしてHP調整してたんですが、
はっぱカッターが急所にあたり倒しちゃいました
捕獲用のHP調整でこの技使った自分が悪いですが、やっぱり早くみねうち使えるようになりたいですね

ドロップは微妙

完全に病気なトランセルがいました
もうコンボ中なんで捕まえられないですが、いつかピンクもコンプするために捕まえに来ましょう
改めて、キノココの色厳選がんばります

そういえば、ヒメグマの分のガチャはモンボで矢印マットでした
ある程度まとめて一気にガチャ引きたいですね・・一回だけだといいのが出る気がしないですw

引き続きキノココ厳選かんばります

それではまた♪

直近やること

  道とか周辺の整備【50%】
  振り返りと街全体感のイメージ
  キノココ捕獲と育成【0%】
  建築ストック 6
   コジオ ニダンギル ポニータ
   ゴルバット ホシガリス ヒメグマ

いつかやりたいこと

  ピクセルモン専用進捗をまとめる
  ジム攻略
  クエスト

  釣り図鑑コンプ
  倉庫をさらに増築(2段目)
  専用パレットの使用や建築

コメント

タイトルとURLをコピーしました