スポンサーリンク



#127 ジャングルを焼き払え〜

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

ホウエン図鑑完成に向けがんばっていきます!

なんか珍しいお花を見つけたので

と思ったけど何か忘れましたが普通のきのみでしたw

よく見ると手持ちが空っぽですが、落下死しましたw

ウルトラワールドから帰ってきたら重くて死にました

適当に装備作り直したりいろいろ整えたので、

さっそくホウエン図鑑NO.1 キモリを探しにジャングルへ行きます

昔ミュウを探すためにジャングルMに作った足場

さっそくお目当ての最終進化のメガBOSSと遭遇です

倒しても倒しても無限に沸いてきますw

マスボも減ってきたのでなんか落とせーと思って倒しますが

何体倒してもタネとアメしかもらえませんでした・・

BOSSのドロップが明らかにおかしいんですよね〜

wikiやファイル覗いてもちゃんとレアアイテムドロップするはずなんですが、謎です

BOSSドロップは諦めて、キモリを探しつつ未ゲットポケモンを片っ端から捕まえていきます♪

ちょうどホウエンのポケモンですね

カクレオンゲット

さらにまたホウエンの未ゲット

ナマケロゲット〜

遠くになんかイカツイのいると思ったら何世代か後の御三家でした

ガオガエン?でしたっけ

サンムーンですかね、この世代からやってないんですよね・・

たまたまなのか、未ゲットがホウエンばっかりでした

トロピウスゲット

みんなクイックボール一撃で楽々です

うろうろしてると遺跡を発見!

せっかくなのでここを拠点にキモリ探しつつ、あわよくばミュウも出てくれないか待ってみましょうかね〜

ということでまずは地下を整地

さらに1階?

2階?と整地しました

少しでも沸き面積増やそうという作戦ですが、効果があるのかどうかは謎です

とりあえず最新のバージョンではここにミュウが出てくれるはずです

適当に近くのBOSS狩りしてました

メガハッサム

いつもエースココドラでずるして倒してるので、たまにはちゃんとポケモンバトルしようとガブリアスで挑んでみました

しっかり全滅しました

技忘れましたが、2回攻撃の技持ちでココドラのがんじょうが機能しませんでした・・

しかもその戦闘中に

ミュウの通知が!

でも気になるのが出現場所・・

ジャングルM・・?

とりあえず探します

あちこち探しましたが、木が多すぎて全然見つかりません

カプ系の通知も来てますが、これすらも見つけられず

木が邪魔すぎます

ということで、

行けエンテイ軍団!

燃やし尽くせ〜

いつの間にかエンテイいっぱい捕まえてたのでみんなでお掃除してもらいました♪

一匹猿が混ざってますがw

だいぶきれいになりました♪

まだまだ燃やしつつ、足場も整えてきれいに整地しようと思います♪

とまたもミュウの通知

やっぱりジャングルMに出たようで、もちろん遺跡の中にはいません

しかもこんだけきれいにしてるのにまた見つけられず・・

もっと頑張ってもらわないとですね

それよりも気になるのが出現場所

クリエワールドで試してた時の下の記事ではちゃんと遺跡に出てくれてました

設定ファイルなどをみてみると、自分のPC内のファイルでは遺跡に出るようになってて、オンラインサーバー上のファイルでは古い情報でジャングルMに出るようになってました

バージョンあげたときに自動で書き換えてくれてるもんと思ってました

ちょっとこの辺を調べてみて、次回またキモリ探しつつ整地しつつ色違いのミュウ待ちつつジャングル堪能しようと思います♪

それではまた♪

BOSSドロップの設定ももしかしたらファイル書き換えたら直るかもですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました