スポンサーリンク



3 引き続き探索〜海メイン〜

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

引き続き新しいワールドで探索です

まずはちょいちょい見かける巣穴レイドに挑戦します

シルエットで、ホエルコですね

タイプ相性考えてルクシオで行きます

仲間ポケモンにボスゴドラ!

タイプ相性はよく無いけどなかなか当たり引いたなと思いましたが、レベル低くないですか・・w

それでも余裕で倒せまして、

捕獲も無事成功♪

星1だったので報酬は控えめです

その後は海に探索に出かけまして、このバージョンで追加されたらしいかっこいい船!

トレーナーがいたり、チェストに色々入ってたりします

そんなに珍しいアイテムはなさそうですが

今度は星4のレイドに挑戦しました!

スクショも撮り忘れたし瞬殺されましたw

氷山も見つけまして、シルクタッチ作れるようになったら回収しに来ないとですね〜

さっきとは別の船、海賊船っぽいのを見つけました!

この船にもトレーナーがいまして、挑んでみましたがレベル高すぎましたw

さらに別の種類の船を発見!

運搬用の船みたいですね〜

こういうの作れるようになりたいです

海底にいたパールルを倒すとシュルカーの殻が!

シュルカーボックス作るために、倒しまくりましたが結構レアドロップみたいでなかなか出ず、、

とりあえず探索続けます

いつか使えそうなエンチャント本があったり

宝の地図を見つけたり

そのお宝はしっかり回収させていただきました

コンジットは使わない気がするので、倉庫番ですね〜

あとはマスターボールチェストからたべのこしを発見!

これはありがたいですね

他にもボールやらいろいろ集まりました

最後に、海を彷徨ってたのでついでに水の石のかけらを集めてまして

目標数が集まったのでクラフト

4つできたので、靴をクラフト!

ご覧の通り、移動速度が1.5倍になります

ポケモンに乗れるようになるまでは、快適な移動のお供ですね

その後無事もう一つの殻を手に入れまして、

念願のシュルカーボックスをゲット!

これで探索もしやすくなりますね〜

あとはピクセルモンの仕様で、シュルカーボックスの中に入れてるボールや回復アイテムなど、

戦闘中に使えるアイテムはシュルカーボックスに入れたそのままでも使えます!

ということでいろいろ探索しつつアイテム集めたりしましたが、

もっと快適になるよう拠点周り整えたり、ポケモン育てたりしていきたいですね

それではまた♪

おまけ

海底に謎の建造物?とその中心に陣取るガメノデスとその脇を固めるダダリン

レベルも高くてスルーしましたが、固定シンボルスポーンのように見えました

またいつか強くなったら見に行ってみようと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました