スポンサーリンク



4 クエスト中心で進めていこうと思ったら…

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

近くを探索していると、高い建物が見えました

近くに行くと教会のような建物だったんですが、なぜかスクショが何もありませんでした

けど特に何もありませんでした・・

建物はかなり大きく、今回バージョン9でいろいろ追加されてますが建物の追加も多く、

こういう場所を拠点にしちゃうのもアリかもしれないですねw

拠点の村に帰り、青いはてなマーク

これは以前受注したクエストをクリアしているとびっくりマークがはてなマークになります

今回の報酬はふしぎなアメですね

15個ももらえました

ここで、しばらくクエストをこなしながらポケモン育てながら集めながらしていこうかな〜

と思いましてちょっとやりたいことを思いつきました

と、その前に

こちらのホゲータ

18レベルになっても進化できずでしたが、

バージョンアップで進化が追加されたとのことですので、さっそく先ほどもらったアメで気持ち良くなってもらいます

自分と丸かぶりで何も見えませんが、

無事進化できました

ゴローンも見学に来てましたね(ふしぎなアメ持ってると野生のポケモンも近寄ってきます)

進化しましたアチゲータ

ヤンチャな感じしますね〜

かわいいです

で、思いついたやりたいことですが、今拠点にしてる村が今こんな感じです

右側の丸いタイマーボールみたいなところを拠点にしてます

ここを中心にクエストを進めていくために周りを整えたいと思います

元からいる村人がクエストを持ってきてくれるので、

人を集めてクエストの受注や管理をしやすくしたいと思います!

バニラでも良く村人の交易所って作るじゃないですか?

それのクエスト版という感じで

そのために不要な家も含めてある程度の範囲を整地していきます!

ある程度整地が進んだところで気づきました

村人が全然いない・・

ていうかこの村ジョーイさんとショップ店員以外ほぼ誰もいないです

最初は結構いたはずなんですけどね・・・

マップで村人の表示をONにしてみました

見づらいかもですが、薄い緑のマークが村人です

いつの間にか村からかなり離れた場所にいますね・・

もう帰ってくる気はなさそうな感じです・・

ほんとは村にいる村人を一か所に集めたかったんですが、

ここまで離れたところに散在していると簡単には戻ってくれそうにないので

ボートやトロッコに載せて集めてこようと思います

と、思ってたんですが

この通り、ボートにポケモンが乗ってくれません

村人にも試しましたが乗りませんでした

写真では乗ってるようにも見えますが、以前は確実にボートで捕獲できたはずでした…

試しにトロッコでもやってみましたが、

ポケモンも村人もダメでした

ということで一旦村人集めてクエスト集会所的なものを作るのは諦めまして

近くの浜から出てきたゼニガメをゲット!

メインで育てていこうと思います♪

ゼニガメのデビュー戦!

相手が弱すぎましたね

水の波動覚えてるの強いです

その後近くにいたトレーナーに挑んでみたら、まさかのエンブオー出てきて焦りました

が、レベル低いw

ホエルコでレベル差で余裕でしたw

ということで、結局今回やりたかったことはできませんでした…

周りの建物全部解体して整地したんですけどね…

一応、before after

地味に高い建物あって大変でした

追加のmodで、バニラの村人追加したりピクセルモンの村人にも変身?させられたらするのがあるみたいなので、

そのうち追加するかもです

問題はmod追加にPCが耐えられるかどうかですね〜

それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました