スポンサーリンク



♯24 新プロジェクト!

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

博物館製作中ですが、次やりたい事を思いつきましたw
博物館がある程度終わり次第になるので、おそらくまだまだまだまだ先になるとは思いますが
その名も
『Breed Land Project』
概要書いときます(自分が忘れないように)
Breedは繁殖って意味ですが
たまごを作るのにピクセルモンではタイプ毎のフィールドを作る必要があって
前からなんとなく、タイプ毎の世界観のフィールド作ってそこにポケモン展示したらかっこいいなぁと思ってまして
これ合体させて良い感じにできないかな?
ていう安易な発想ですw
ポケモンアニメのリーグ戦で出てくるフィールドみたいな?そんなイメージです
草タイプなら小さな森とか作って
岩タイプなら岩場みたいな山みたいなそんな感じのものを作ってみたいな
このプロジェクトを進める為に必要なのが
・いろんなタイプ毎に使うブロックなどの素材
・Breedに適したタイプ毎の素材
・割と広大な場所
とここまで決まってるんであれば今のうちから少しずつ準備しちゃおうって事で今回はその辺の作業をしてみます
まずは場所!
うろうろ探してみましたが
IMG_2795

ちょっとだけ拠点を離れたところ、ここにします
よし、整地します〜
とその前に
IMG_2778

ちょうど近くに湧いたのでミルタンクを捕獲します!
なかなかつかまってくれなくて水の中まで追いやってしまいましたw
ミルタンクを捕まえた理由はこちら
IMG_2779

牛乳です
ていうかミルタンクブサイクだな!
お肉は脂だらけで美味しくなさそうです
牛乳はケーキをいずれ大量に作るのに使います
ケーキはノーマルタイプのBreedに適してるんですが、メタモン用です
Breedすることそんなにないかもですが、基本メタモンに頼ろうと思ってるのでw
1匹のミルタンクから牛乳は1杯しか取れないようなので、量産します
IMG_2781

この方法すごい時間かかりそうですが、
気長にのんびりやっていきます
と寄り道しましたが、整地します
どうやろうか迷ったんですが、整地といえば…
岩盤整地!
チャンク毎に少しずつ掘っていくことにしましたw
FullSizeRender

ということで最初に掘るチャンクを決め、早速ビーコンを設置
あとは掘るのみ!
IMG_2786

ここまで掘ったとこで
IMG_2792

元々耐久値ちょっと減ってたピッケルが壊れる寸前に
全然気にしてなくて気付いたらここまでなってました
また修繕ピッケル壊すとこでした…
FullSizeRender

ピッケルを2番手と交代し掘り進めます
FullSizeRender

掘ります
岩盤遠い…
ちなみに地上との行き来は
便利アイテム エレベーターを使ってます
FullSizeRender
こんな感じで、上のエレベーターブロックをあらかじめ地上の高さにセットしておき、
下のエレベーターブロックは毎回回収します
そしてアイテムいっぱいになったら掘ったところにまたエレベーター設置して上がって荷物整理
て感じです
ほんと便利
IMG_2782

またまた気付いたら耐久ぎりぎり
壊すと作り直すの地味に面倒なんで良かった
IMG_2784

3番手と交代しここまで掘ったとこで現在y座標が20です
よく考えたら、地下に洞窟っぽくして地面タイプのフィールド作りたいなと思ってたのに
岩盤まで掘ったら地下に作れないじゃん!
ということに気付き、整地の高さはここまでにすることにしました
IMG_2785

それでもなかなかの深さ
IMG_2793

こんな調子で少しずーつ進めていきます
もっとがっつりマイクラできる時間が欲しい…
それではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました