スポンサーリンク



♯27 ジョウト図鑑始めます

こんにちは

りすぺです

閲覧いただきありがとうございます!

前回カントー図鑑が埋まりましたので、早速ジョウト図鑑も少しずつですが取り掛かろうと思います
IMG_2860
ジョウトの1ページ目
図鑑の左側開くと各世代ごとに分けて表示出来ました
今まで知らなかったですw
1ページ目はほぼ御三家ですね
何度も言いますが金銀が1番好きなので、みんな好きなポケモンです
気合入れていきます!
IMG_2846

今のところ御三家はワニノコだけ捕まえてない状態です
調べると、夜のriverバイオームに出るそうで、wiki上だとvery rareだそうです
ちなみに
common
un common
rare
very rare
ultra rare
の順に出にくいです
ultra rareはほんとにもうぜんっっぜん出ないので大変です
今回はまだマシですかね
FullSizeRender

とりあえず拠点すぐ横に川があるので、そこで夜待機してみます
FullSizeRender

泳いだりしながらうろうろしましたが出ず
まあ流石に1日目で出るとは思ってません
IMG_2863

もうちょっと広い川ないかな〜とちょっと探しにいきます
IMG_2831

いい感じのところがありました
FullSizeRender

ワニノコが出るのは水中ではなく地上とのことなので、riverバイオームとなってるところに足場を作りながら夜を待ってました
足場を設置してない部分はforestバイオームだったり、taigaバイオームだったりでした
見た目川なのにバイオーム違うんですね…
じっとしてても出なさそうな気がするんで、周りうろうろしながら見張ります
FullSizeRender

色違いメガゲンガーが森に湧いてました
現実だとなかなか怖いですよねこれ
FullSizeRender

足場にポケモンが湧くことを確認
色違いメガヤドランですね
FullSizeRender

すぐ近くにまた見つけました
以前アルセウスを召喚した祭壇ですね
この前のとは違う場所です
この夜も出ず
IMG_2858
夜を待ちつつうろうろしてるとメガフシギバナ
ココドラの餌食です
そして次の夜も出ず…
ここで忘れてたあのアイテムを使います
IMG_2865

水のルアー(ストロング)
いつも色違い確率を上げる為に持ち歩いてるやつです
いろんなきのみと組み合わせていろんな効果が付与されます
他の効果と同時には使えないんですけどね〜
もちろん水のルアーの効果は
5003

水タイプのポケモンのスポーン確率3倍!!
早くこれ使えばよかった…
周りの森で虫やら鳥やらばっかり沸いてたんですよね
そしてまた夜を迎え
FullSizeRender

ウルトラホール
あっちの世界は時間の概念なさそうだけど、ワニノコ出るのかな〜
迷ったけど今回は見送り
ルアーの力及ばずこの夜も出ず
マイクラって夜は寝てスキップできるけど、昼間をスキップして夜にできないじゃないですか
この仕様のせいで夜限定のポケモン探すのすごい大変なんですよね
昼寝して昼間スキップの機能追加お願いします!!
あ、昼寝専用アイテム、ハンモックとかどうですか!運営さんw
まぁ、言ってもしょうがないのでうろうろして夜を待ちます
IMG_2836
そういえばまだ捕まえてなかったオタチ
しっかり捕獲
金銀やってた当時、最初の草むらで出てきた時、おー!新しいポケモンだ!てなったのを覚えてます
そしてそしてついに…
IMG_2848

ワニノコーーー!!
やっと出てくれた!
最初陸地にいましたが、追いかけてたら水の中に逃げていきましたw
すでに明るくなってますが、夜が終わるギリギリで湧いたんですかね
もう諦めて次の夜まで何しようか考え始めてましたよw
ていうか、足場せっかく設置してたのに全く関係ない場所で出ましたw
IMG_2854

ということでようやく3匹揃いました♪
可愛い
IMG_2856

IMG_2862

IMG_2830

ステータスはこんな感じ
では早速アメを与えて進化させていきます
IMG_2843

チコリータ
IMG_2864

ヒノアラシ
IMG_2855

ワニノコ
IMG_2849

じゃん!完了♪
IMG_2859

マグマラシかっこ良すぎませんか?!
さらにもう一段階
IMG_2838

目線モザイク入りましたw
メガニウムはすでに捕まえてたのでそっちを連れてきまして
IMG_2828

すごい迫力!
あんなに可愛い3匹がw
オーダイル目が怖いです
アメ与えすぎたかな…w
ということで、
IMG_2844

それなりに埋まりました
あとこのページは
レディアン
イトマル
クロバットですかね
53匹ってことは、ざっくり半分くらいか
まだまだ先は長いですが頑張ります

おまけ
ワニノコ全然出ないからたくさん捕まえました
IMG_2837
オタチの横にいる鳥がすごいかっこよくて見た目好みです
名前が英語なんで剣盾のポケモンですかね
それではまた♪

コメント

  1. NY より:

    アオガラスカッコよすぎwww

タイトルとURLをコピーしました